黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

宮城の旅・・・仙台編

GWの旅の続き

宮城の4日目  5月2日午前

AM4:30起床
blog9254.jpg
ちょいと朝散歩

blog9256.jpg
柴犬さん発見 4歳の男の子って言われたかな~
ワンコ連れの旅の方はホント多いです

また念のための、1/8錠の酔い止め薬も飲ませて
blog9257.jpg
さくいろの朝ごはん

私たちは。。。
blog9255.jpg
またご飯

AM6:30道の駅出発

7:35 仙台城跡

blog9259.jpg
伊達正宗像の前で

この写真を必死で撮っていると。。。
blog9258.jpg
観光客の方々も撮ってくれてました
「柴飼ってて・・・」と話かけてきてくれる方も多くて

blog9260.jpg

仙台城跡のすぐそばの護国神社
blog9281.jpg
ワンコOKの確認をしてお参りしました

ここので、
「うちにも柴犬がいて・・・」と話しかけて下さった方が
旅の記念に~と
blog9296.jpg
仙台のハガキを 頂きました
ありがとうございました

仙台城跡に1時間くらいいて、移動

塩竈神社へ

blog9282.jpg

blog9283.jpg
落ち着く感じの通りです

でも登っていくと。。。。ペット禁止
blog9262.jpg
ペットはココからは入れないということで、サクパパと交代でお参り
(★抱っこしても×です)

blog9286.jpg

blog9284.jpg

blog9285.jpg
天然記念物 塩竈桜
満開だったらキレイだっただろうな~~

blog9263.jpg
同じように待ってるワンコさんもいて、イロは退屈しなかったかも

・・・まあそれは私が待っている時で。。。

サクパパ戻ってきて、私がお参りしてる間は事件があったらしくて

リードを持ち変えたりしていたら、スルッとイロのリードがはずれたそうです
そのあとはイロ暴走

サクパパはさくらをその場に置いて、必死で追いかけたそうです
家の中ではリコール出来ても、外だと嬉しいばっかりのイロなので
呼んでも戻ってはきません(要練習です)

ロングリードの持ち手のプラスチックが走ると大きな音で
それで逃げるのと、サクパパが追うので暴走止まらず

草むらがあって、行き止まりで、なんとか捕まえたそうです

さくらは、最近暴走なんてないので、ジッとしてましたが
観光客の方が見ていてくれたそうです

ちょっと逃げ道が違えば、下の一般道に続く道があって
そこを下られていたら、捕まえることは不可能だったかも

私たち宮城から帰れなかったところでした

リコールの練習は今年の課題です

まあ、さくらも若い時、実家から脱走したことありました
その時も追って行ったのはサクパパ
イロを追いかけながら、さくらの昔の事件を思いだしたそうです


そんな事件がありながらも、イロは「なんの事?」って感じです
blog9264.jpg
下に降りて
blog9266.jpg

酒屋があったので
blog9265.jpg
サクパパがお買い物中
「入れないですかぁ」って覗いてます


買い物して、宮城観光はこれが最後

塩竈神社に12時半までいて、ここから移動

3日の帰り道、少しでも広島が近いように
お隣福島へ移動しました

福島も見たいところがあったので

まだまだ旅話続きます
お付き合いくださいませ~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム