黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

Wで病院

さくらもカイカイ、イロもカイカイ動作が多くなり
明日の予定だったけど、今日病院行ってきました

blog9616.jpg
出発

ちょっと早く着いたので、散歩して、クレートに入ってもらって
車で待ってました

それから、さあ行こう!って思ったら。。。
blog9617.jpg
出ない
散歩してマッタリモードだったから???

もうこのまま待合に入るしかない。。。
blog9618.jpg
まだ出ない

blog9619.jpg
顔だけ出して、カメさん状態??
(病院大好きだから受付お姉さんの声や動きは気になるらしい)

結局このまま持って診察室へ

診察室に入ってもしばらくクレートから出なくて
強引に引っ張って、やっと出てきました
なんか今日はご機嫌ナナメ???

blog9622.jpg
でも、診察始まるといつものさくらでした

体重は、さくら7.95kg いろは6.3kg

さくらの尿検査、抗生物質飲んで、膀胱炎のような
菌いっぱいの症状はなくなり、普通に戻ってました

カイカイも前回よりは少しよくなってはいるけど、
湿気やらで悪化もあるので要注意
薬の間隔はそのままで。

問題はイロ!
お腹の毛がちょっとハゲ?薄くなってる箇所があって
先生に診せたら、かなりカユイと思います

注射と薬を追加して1週間後どうか様子見になりました
先生が奥に注射の準備に行くと。。。
blog9623.jpg
ずっと奥を気にしてました

注射は、1叫びもなくあっという間に終了


それから、先週、イロの悪事件があって。。。先生にも報告

なんと~パパさんのイヤホンを破壊
blog9624.jpg
回収したけど、どこかに隠したか食べたかで、
いくつか見当たらない
元気があるし、様子が変わらないので、隠した!と信じて
病院にすぐ行ってなかったのです

報告すると。。。
とがった物ではないのでで出てると思います
しかし悪いですね~って先生も笑ってた

レントゲン撮ることになるかな~とドキドキだったけど
大丈夫で良かったです

診察中。。。
診察室に

イロを診察台から降ろしてみました
blog9620.jpg
ガン見

blog9621.jpg
なんかガブッていきそうな感じだったので、これ以上近づかせなくて

病院のそばに小さな川があって、毎年、病院に入ってくるらしい
先生は玄関から入ってくるのを目撃したらしいです


イロの方がちょっと今かゆみひどいので、落ち着くといいけど。。。
お腹の毛がハゲないように~~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村









*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム