黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

またまたWで病院

きのうは、またまたWで病院でした

ほんとは、先週カイカイの注射を打ったイロだけ
経過のため病院だったのですが
前の日、さくらがすごくカユがってて
毛がボンボン抜けるほど、強く噛んで
噛んでる所を見たら、赤いブツブツがあったりしたので
一緒に病院になりました

暑い中行ってきました
blog9634.jpg
ちょっと早く着いて、まだ閉まってるのに
入る気マンマンのイロ

blog9635.jpg
待合でマッタリ~
先週は、クレートから出なかったさくらだけど
きのうは、いつも通り出てきました

blog9636.jpg
まったり待って~


診察
blog9637.jpg

さくらのカイカイは、
「久しぶりにこんなに悪化じゃね~
と先生に言われました
カユそうなブツブツが何か所かにありました

ニキビダニの可能性ということで、カイカイの注射
してもらって、薬の間隔を変更して
間隔を短めにすることにしました

これで様子見
来週シャンプー予約したので、その時また診察です

イロは。。。
先週、注射したけど、カユミが治まった感じもないので
薬の量がちょっとだけ増えました
でも、さくらみたいに、ブツブツがあるわけでもないので
そんなにひどくはないのです!

先生の話聞いてると。。。
さくいろは。。。
blog9638.jpg
診察台で伏せてまったりしてました
(反対向いて(笑))


体重は、さく・・・7.8kg  いろ・・・6.4kg
イロはちょっとずつ増加中です


暑かったり、湿度だったり、この時期はカイカイ悪化は
しょうがないみたいです



明日8.1は、いろは誕生日で、診察の時
「あさって、イロ2歳になんですぅ~」っていうと
先生が「じゃあ~粗品を~」してくれました
(多分業者さんから貰ったりの物と思います)
blog9639.jpg
でも嬉しいよね~
看護師さんたちには
「2匹で被って写真撮ってくださいよ~」なんて言われましたが
被り物苦手だから、難しいと思うな~

手ぬぐいで柄は猫だけど、イラスト描かれてるのは
柴犬ゴンとテツの影山直美さんみたいです






応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム