黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

8月1日の2歳記念に~~

悪なイロも、8月1日で2歳になりました

だんだんと落ち着いてくれるのかな~~と
かなりの期待をしています

カイカイはあるものの、健康な1年を過ごしてほしいです


友達のてんちゃんからを頂きました
blog9640.jpg
箱を開けたら、お荷物チェックしてました
私たちにも、たくさんの
てんちゃんママさん、ありがとうございました


去年のイロ誕生日は、私は体調悪くなって翌日緊急入院
最悪だったので、今年は、ちょうど土日にあたってたので
予定を全くたてず、急きょの急きょ
イロの出身地へドライブ行ってきました

GWには、さくらの出身地に行き、生まれた所を訪ねました
イロのも探してみよう!が、まず1つの目的で

イロの出身は香川県
香川を目指しました


8月1日土曜日
AM5:30出発し、AM7:00鴻ノ池SAで休憩
blog9641.jpg
ドックランでちょっと休憩
ワンコもいなくて貸切状態

blog9642.jpg
ここで、さくいろ朝ごはん

AM8:00すぎには香川到着

まずは、さぬきうどん
朝6時とかから開いてる店もあるらしいのです
私たちも朝うどん

blog9643.jpg
普通のお宅のような感じのお店 「山下うどん」

blog9644.jpg
パパさんガッツリ

blog9645.jpg
つられて私もガッツリ

これ、朝8時すぎ、まだ朝ドラやってた時食べました
朝から天ぷら結構きましたね

麺の種類を言ってから、天ぷらなどなど色々好きな物を
選んで、食べた後に、なんと自己申告での精算
こんなガッツリで2人で920円でした

やっぱりハシゴでしょ~ってことで。。。

近くの8時半から開くお店に行ってみました
blog9646.jpg
なんと、開店したばかりなのに、長蛇の列
これ朝ですよ~ランチじゃないんですよ~ビックリです

blog9647.jpg
「がもう」というお店
blog9648.jpg

数分前にガッツリ食べたばかりなので、ここではシンプルに
blog9650.jpg
パパさん

blog9649.jpg
私 ネギなしで温泉たまご

2人分で600円

朝うどんのハシゴしてお腹パンパンになって
今回1番探して見たかったところへ~
イロの生まれた犬舎を探してみることに

だいたいのあたりまで着いて、歩いて探したら
あったのです
でも、住宅街で、普通の1軒屋でした
外に3匹柴犬がいました
私たちが通っても吠えないんですよね~~
だから住宅街でもブリーダーさん出来るのかなと思いました

住宅だったため、インターホン押すこともせず、
ここだったのね~~と確認だけで帰りました
住宅だったこともあり、写真UPなしです

GWには、さくらのBDに出身地に行き、
今回イロBDに出身地に行けて今年は大満足

朝の時点でかなりの暑さ
どうしよ~どうしよ~どこ行く~と考えても思いつかない
暑くて、さくいろを車から降ろして休憩することも
なかなか出来ず。。。

AM10:30
blog9651.jpg
7月にひまわり畑としてイベントがあったらしい所でちょっと散歩

30分くらい休憩して、「高知まで行ってみるか!」ってことになり~
まだお腹パンパンだけど、ラストさぬきうどんに行ってみました

AM11:20
blog9652.jpg
これまた、いい雰囲気のお店でしょ~ 「山内うどん」

blog9653.jpg
パパさん パンパンと言いつつ・・・ゲソ天も

blog9654.jpg
私はシンプルにそのまま

2人分で530円

つゆの味はちょっと違ったりしますが、どの店もとにかく安いです


香川を出て、高知へ向かいました
途中の大歩危あたり
blog9655.jpg
川がグリーンでキレイです 
なんでここだけこんなグリーンなのか不思議ですよね~

高知着

パパさんの行きたいお店に行ったあと海へ
16:30
blog9656.jpg
暑いのでアイスクリン食べました

blog9657.jpg
波の動きで寄ってきた水を飲んだりしてました(笑)

もっと日が落ちたら、さくいろも歩ける~~
さあ、桂浜に行くか、四万十に行くかとなり~

四万十方向に走って、翌日しまなみ海道通って帰れば!っと
なって~
四万十に決定
ちょうど、日が落ちて歩けるかもな~と期待し走りながら
日が落ちる時間が早い気がして焦る焦る

なんとかなんとか、ギリギリ着
18:40
四万十 佐田沈下橋
blog9669.jpg

blog9668.jpg
こんな景色、毎日見れたらいいね~

blog9670.jpg

blog9658.jpg
この時間でも暑そうなさくいろ

blog9660.jpg

blog9659.jpg
端っこ行かれると落ちそうで怖かった~

19:00までいて
blog9661.jpg
ここで、さくいろ夜ご飯

さあ~~
私たちどこ泊まる??どこで風呂入る??ってことになって。。。
ゆすはらの道の駅 お風呂もあるしそこへ向かいました

blog9671.jpg
夕日が落ちるとき、四万十の川に
夕日の色が映るのもキレイでした
blog9672.jpg


何とか21:00前到着

だけど、四万十からここまで、コンビニも、ガソリンスタンドもなく
まあ、朝3食もうどん食べてるから、お腹クークーで我慢できない
ほでではなかったのです 朝うどんのおかげ!

とりあえず、汗だくな1日だったのでお風呂してから
パパさん「このまま走るか」ってことになり~
ゆすはらで泊まるのをやめて、行けるとこまで走りました

内子町あたりで、やっとやっとコンビニがあり
コンビニでなど買って
近くの内子の道の駅で泊まることに
23時でした

計画全くなく出て、ただただ走っただけの1日だったね~
香川だけにしておけば良かったとも後で思ったり。。。
しまなみ海道通って墓参りもして帰ろうと思ったのも
あって、こんな旅になってしまったのです(笑)
それに、こう暑くては、ワンコは降ろして歩けない
それが1番難しかったので、ただただ走っただけになってしまったかな~



こんな感じで、イロの誕生日の1日は終わりました

もう少し次へ続く





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム