黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

おかしいと思ったら・・・膀胱炎

土曜日の朝から、さくらが鳴いてアピールをしてました
てっきりお腹壊してに行きたいのかと
パパさんに散歩に行ってもらったら
は普通だったけど、オシッコ何回もしたよ~!と

土曜夕方、私が散歩しても、確かに4~5回しゃがんでました
まあ、マーキング?と思ったりもしたけど、木曜日病院予定だから
様子見ようかな~としてたけど。。。

きのう、カープICOKAを買って戻ってきた時に
久々にトイレシーツにしてると思ったら
1か所濃い感じになってて、ニオイも微妙に違った気がして。。。


きのう午前中病院へ行ってきました
blog9801.jpg
出発

車の中でも、ずっとアピールしてソワソワしてました

blog9802.jpg
到着  (ちょっと写真がボケボケ)

散歩して尿検査ようにとって。。。

blog9803.jpg
診察待ち

いつもなら伏せてマッタリするけど、まだ行きたいアピール
blog9804.jpg
ずっと出入り口見て、落ち着かない様子


診察
blog9805.jpg
体重7.75kg  またまた順調に戻ってます

blog9806.jpg
先生をマッタリ待ちます
blog9807.jpg

尿検査の結果は。。。
blog9808.jpg
膀胱炎
先生も検査結果を「悪いです・・・最悪です・・・」って持ってきました

気温差がかなり違う今、膀胱炎になるワンコも多いとか・・・

抗生剤を飲むところですが、前回抗生剤で吐いたりもあったので
注射にしてもらいました
2週間効果あるらしく、速攻性もあるそうです


夕方の散歩では、ちょっと出血もあったし、しゃがむ回数も
多かったけど、今朝は行きたいアピールが
なかったので、注射効果が出てきているのかな~と
思います





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム