黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

膀胱炎治らず

きのうは、さくいろWで病院

blog9829.jpg
出発~

blog9831.jpg
到着


まったり待ちます


blog9830.jpg
ちょっと同じ方向見てシンクロ中

blog9832.jpg
伏せてまったり

待合がいっぱいだったので、かなりの時間待つ覚悟してたら
トントン・・・と順番が進み、意外と早く呼ばれました

診察~

体重は、さくら・・・7.85kg さくらまたまた  
      いろは・・・6.25kg


20日日曜日に、さくら膀胱炎と診断され、注射を打ったので様子見してました

散歩でも、しゃがむことなかったので、治ってきた
思っていたのですが。。。

尿検査の結果は悪く
注射の成分で効く菌ではない、別の菌が出てた

きのうは、先生の日曜のヨミでも、もう治ってるはずでした

今年の新たな作戦で、(私が忘れっぽいから~
去年、イロが11月12月に狂犬病・ワクチンになっていたし、
さくらも調子悪かったタイミングで、ワクチンが10月になってたのです
だから、春にしていた狂犬病もついでにずらして、9月~12月
順番に注射の作戦にしていました

さくらが、9月狂犬病、10月ワクチン
いろはが、11月狂犬病、12月ワクチン。。。の予定

それで、きのう治っていたら、狂犬病注射の予定だったけど
延期になりました

忘れないための注射作戦1年目にして、いきなり失敗(笑)

次回、尿検査で少し良くなっていたら打つ予定だそうです
抗生剤の飲み薬を1週間飲んで、また診察です


先生が奥に行ってる間。。。まったり待ちます
blog9833.jpg

診察台の上で2ショットって思っても。。。
blog9834.jpg
イロだけ目線  

再びって思っても。。。
blog9835.jpg
今度はさくらだけ  

イロがジーーッと見てるのは。。
blog9836.jpg
画面の写真が次々と動いて変わるので、目で追ってました
(イロ・・・テレビっ子 テレビ良く見てます)

blog9837.jpg
こんなお尻合わせになってみたり。。。


さくらは来週、尿検査
イロは、カイカイも落ち着いているので、薬の量が減りました
それでカイカイが落ち着いたままか、悪化するか様子みます
何もなければイロは来月末頃病院です


なので、イロは爪切りもやってもらっておきました

ちょっと軽~い叫び声(さくらとは全然違う軽~い声)が
待合まで聞こえました
出てきて、精算待ちのときは。。。
blog9838.jpg
疲れたのか、べったり顔つけて伏せてました


来週こそ、狂犬病打てますように~~


今日、抗生剤飲ませるのを忘れないように~
カイカイの薬とは、時間を開けて飲ませよう~!と思っていたら
さっき。。。抗生剤飲んでないけど、夜ご飯食べて30分くらいして
リバーース
ん~~夕方食欲大アリだったのに、リバースすると、
今はちょっとションボリ元気なさそう
もう少ししたら復活してくるかな~~ 




おまけ~

きのうはパパさんのBD

食べて、飲んで。。。
blog9839.jpg
食べました
マロンや芋のケーキが並んでる中、シンプルにを選びました




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム