黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

治った!治った!!

今日は、さくら病院の日

の中行ってきました


blog9844.jpg
出発

blog9845.jpg
到着

blog9846.jpg
まったり待って
blog9847.jpg

blog9848.jpg
なんか、ヤバイ感察知??
blog9849.jpg


診察

体重:7.75kg


抗生剤を1週間飲んで、膀胱炎がどうか・・・


尿検査の結果はよくて、○○菌とかは全部消えて
キレイになってました

やっと膀胱炎治った~!!


なので、先月予定していた狂犬病注射も打てます

(狂犬病注射は4~6月が一般的ですが、1年のうちに
どこかで必ず打てば良いそうなのです

その時期は多いのもあるし、さくら、いろはがバラバラだと
覚えれないのもあるので、9月~12月に、狂犬病&ワクチンを
まとめた我が家です (今年から)


。。。。ってことで、先生が準備で奥へ。。。
blog9850.jpg
やっぱり何かされる?ってヤバイ感的中のさくら

このあと、看護師さんに、ガッチリ抱えられ終了
激叫びはなかったけど、ちょっと打ったとこ気にしてました


狂犬病9月→10月になってしまったので、
今月末は予定通りのワクチン
で、さくらはイベント月になってしまいます

blog9851.jpg
精算待ち



何も変わったことなければ、月末頃病院です



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

さくちゃん、良かったですね!
私もドキドキしちゃいました笑
一安心ですね!
さくちゃんもいろちゃんも動物病院でおりこうさんしてるんですね。羨ましいです。うちの子は、出かける時はほんとに落ち着かないというか、まぁ、初めてのお出かけが注射だったのを覚えているのかも。帰るときは菩薩のようにおりこうさんです。

ひかままサマ

ありがとうございます
やっと治りました。良かったです
結果を見るまでドキドキしてました
注射も打てて、一安心です

さくいろは、病院好きです。爪切りとか注射とか激叫びするくらい大嫌いでも
多分…嫌なことされたってことをすぐ忘れるんだと思います(笑)
次、病院に行っても、いつもと変わらずマッタリしています

ひかままさん家は、シッカリ怖かったことを覚えているんですね
確かに、初めてのおでかけって、ワクチンとか健診とかで病院ですよね~
その時のことを覚えているんでしょうね~
帰る時は、終わった~終わった~と落ち着いてホッとしているのかも♪ですね

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム