黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

レッスン & バーベQ

3連休は、まずまずの行楽日和です

初日のきのうは、しつけ方教室

しつけ方教室の後は、メンバーで初バーベQってことで
場所は、廿日市ドックランです



blog9867.jpg
出発

レッスン始まる前、みんなが揃う前に。。。
blog9868.jpg
ドックランで1走り
blog9869.jpg
イロとスティック君は走ってました
さくらはジッとしてます

blog9870.jpg

11時頃からレッスンスタート

ゲームも入れながらのレッスン
バンダナが12コ、ラン内に結んであるので
そこに着いてお座り→待て→待て中にバンダナを取る
お尻が浮いたらお座りやり直し!って感じです
3分間に何個取れるか!のゲーム

私とさくらは1番で、位置とか分からず。。。2個しか取れず

イロとパパさんは。。。
blog9871.jpg
スルッとバンダナ取る音にビビって、お尻浮かせてしまい
何度もやり直しながらも、8個?くらい結構頑張ってました
イロとの動きが面白くて、みんな大笑いしてました

終わって、他のワンコを見てる時。。。
blog9872.jpg
イロはホリホリが始まってました

次は、せっかくのドックランなので、ノ―リードで飼い主と一緒に
決まったコースを通って戻ってくる
時間内に戻れなかったらそこで終わり

私とさくら。。。
blog9873.jpg
1つ目はクリアして通れたけど、2か所目に行けず時間切れ

「あ~~終わり!帰ろ!!」って言うと。。。

blog9874_20151011171208943.jpg
帰る足取りは出入り口に向かって、メチャクチャ早かったのです(笑)

イロとパパさんは。。。
このゲームは言うまでもなく、イロはランだから暴走
決まった所を通り抜けるなんてとんでもなくて~(笑)
パパさんがイロを追いかける形の時もあって、みんな大笑い
“名コンビ”なんて言われたりしてました(笑)
私も涙出るくらい大笑いで、写真どころじゃなかったのです
終わるとパパさん走ったので息切れしてました


レッスンはこんな感じで終了しました

終わるとイロは。。。
blog9875.jpg
遊ぼうモード

レッスン中に、火起こし&準備も進んでいて
blog9876.jpg
バーベQスタートです

blog9877.jpg
さくいろ達はドックランで待っていてもらいます
小型犬たちは飼い主さんのそばにいましたけど
さくいろはイヤシ過ぎるので、火もあって危険なので
ランで待ちです

blog9878.jpg
スティック君

blog9879.jpg
さくらはラン側の出入り口でマッタリ

blog9880.jpg
イロは、ポン君も時々ランに入ってきて、2犬は遊んでました
最後はさすがに大きさの違い、イロは負けてました

いつもリードつないだ者同士の時は、イイじゃれあいしてて、
今回初のドックランだったんです

blog9881.jpg
バーベQで食べながら、時々走らせながらフリ―な感じでした

blog9883.jpg
ワンコ誰もいないときは、さくらもやっと動いてました

バーベQは、ワンコ用のソーセージも持ってきてくれていて
blog9884.jpg
1本ずつ頂き、冷ましてから。。。。

blog9885.jpg
美味しそう~
1本の1/4ずつをあげたのです
さくらは一瞬で完食

blog9886.jpg
イロには大きかったようで、ポロッと落としてたので
さらに半分にして完食

ほんとに美味しかったんでしょ~~
blog9887.jpg
焼いてるそばに移動して、ガン見してました

お肉、おむすび、デザートまであり、多分3時ころまでは
食べたり飲んだりしてたと思います
何時間もランでずっと待っててもらってて。。。。
blog9882.jpg
最後のころは、イロも出入り口のところにいました
走るワンコがほとんどの時間ラン内にいなかったのです

この姿を見て、パパさんは
「イロもラン嫌いになったんじゃないか??」と帰って
心配そうに言ってたので。。。

じゃあ明日もランでリベンジしてみようよ
って私の案で、今日午前中も行ってきました
その話はまた次でUPってことで。。。

10日は、レッスン頑張って、バーベQで楽しんで
良い1日でした
大勢で食べるバーベQはやっぱりイイですね


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム