黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

備前焼まつり

18日日曜日、ホワイトガーデンさんでシッカリ
走ったあと。。。

ちょうど17~18日が備前焼祭りをしているってことで
連れて行ってもらいました

blog10004.jpg

blog10007.jpg
人もいっぱい、備前焼のお店もいっぱいあって
ど素人な私たちは、どれも良く見えて

お友達?がされてるってお店に行ったとき
入門編?普段用として。。。
ジョッキ風を買いました
価格も安いのに、安くしていただいて~
来年干支のの置物もオマケで入ってました
blog10015.jpg
私はも見つけて、買ってしまった

blog10005.jpg
この日は天気よくて、昼間は暑くて~
喉乾いて乾いて~~

備前焼まつりを1時間半くらいいたかな~
1周さ~っと歩いて、オススメのお店に連れて行ってもらいました

blog10008.jpg
醤油屋さん 「伏市」さん

しょうゆのを食べに行ったのです
blog10009.jpg
行ってみると、ポン酢のもあって~

blog10010.jpg
パパさん ポン酢

blog10011.jpg
私 しょうゆ

写真はどっちも同じに見えますね~
味はサッパリでポン酢もなかなかイケてました
美味しかった~~

blog10016.jpg
色々醤油が販売されてたけど、ふりかけとニンニク醤油を
買ってかえりました
どちらもまだ開けてないけど。。。試食はご飯が進む味でした

ゆっくり食べて、16時くらい

ここでお友達ともお別れ~
blog10012.jpg
てんちゃんも車から顔出してましたわ


みなさんとお別れして、帰るだけだったけど
ここまで来たら寄って帰りたいね~とパパさんリクエスト

総社あたりに寄り道

blog10013.jpg
秋っぽい1枚撮れました

がまだだったさくらの散歩もついでに~と
歩いてたけど、結局せず

blog10014.jpg
夕日が沈むのも見れて~
17時半ころ、高速で帰りました
家に着いたら19:30頃

もちろん爆走したイロは疲れて爆睡してました


備前焼祭りも昔昔行ったね~ワイングラス買ったね~
と記憶が戻ってきた我が家
買うのはお酒のグラスばかりだね~(笑)

またゆっくり岡山行ってみたいです




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム