黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

和歌山の旅・・・・まず高野山へ

先週、高野山に行ってきました

30日夜~か、31日朝~行く予定もあったんだけど
パパさん31日朝仕事になったし、さらに・・・
風邪ひいて半分ダウン状態 
仕事から帰って午後病院へ~
のど風邪と言われ、点滴してもらって
それから旅支度して、1日の日曜早朝出発し
1泊2日の旅してきました


1日
AM4:10出発
(ほんとは2時起きで3時発の予定が・・・1時間寝坊

最初の休憩
AM6:15頃 龍野SA  ここで朝ごはん
blog10033.jpg
イロがブレブレ (顔、怖いぃ~)
でご飯
blog10034.jpg
30分くらい休憩して出発

AM10:30頃 高野山着
紅葉シーズン、1200年、ご開帳最終日・・・ということで
すごく多くて、車も渋滞、も満車でなかなか入れずでした

まず行ったのは、奥之院

blog10073.jpg
・・・何んでか知らぬ間に写ってた私

blog10070.jpg

blog10071.jpg
3本が根元で一緒になってます

紅葉もキレイなところもたくさん
せっかくだったのに。。。
blog10072.jpg
全然向きません  ・・・自由な2犬さんってことで(笑)

blog10035.jpg
さくらだけで何とかパチリ


続いて金剛峯寺


blog10078.jpg

blog10079.jpg
blog10080.jpg
中庭もすごくキレイで、紅葉とピッタリ

blog10036.jpg
お茶とお菓子頂きました

blog10037.jpg
いろんな所に設置されてた「こうやくん」
さくいろとしたかったけど、あまりにも人多くて無理でした

壇上伽藍
blog10074.jpg

blog10075.jpg

blog10076.jpg

blog10077.jpg


お昼ご飯も食べること忘れて回ってましたが。。。
お店も行列なので、とりあえず、名物??
blog10038.jpg
焼き餅を食べました

金剛峯寺、壇上伽藍 は、さくいろで待っててもらったので
一緒に大門まで歩きました

blog10081.jpg
大門で

なかなか向いてくれないのに・・・
blog10082.jpg
こういう変な方向に一緒に向く写真は撮れる(笑)
blog10040.jpg

blog10039.jpg

移動して~
blog10083.jpg
中門で さくらだけ
blog10041.jpg




私は初めての高野山
パパさん5回目くらいらしい

もっとゆっくり余裕で回れると思ったけど、とにかく人多くて
約5時間歩いて回りました でも思うように回れず見損ねてる
ところもたくさんでした


15:45 高野山出発






まだまだ続きます



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム