黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

和歌山の旅・・・2日目

和歌山の旅2日目

5:45起床
旅の朝は早い

夜中から雨も強く降って、起きた時も結構降ってました

さくいろ朝ごはん
blog10048.jpg
雨なので出れず、車の中で
blog10049.jpg

準備をして、7:30道の駅出発

まずで朝ごはんしてから

真田庵へ
blog10091.jpg

blog10093.jpg

blog10092.jpg


1時間くらい見て移動

10:40丹生都比売神社へ
blog10094.jpg
雨が降っていたので、さくいろは車で待っててもらいました
(なぜか・・・また私が写ってた)

blog10095.jpg

blog10096.jpg
平日だったこの日 結婚式されてました
十二単で
blog10097.jpg
お参りできないね~~と思っていたら、バスでの団体様が
たくさんきたので、その人たちに便乗して私たちもお参り

旅先で神社に行くとよく結婚式してる時に合うのです
これで何回目かな~
(ちょっと昔昔の自分達の時も思いだすのです)

この神社の自販機が可愛くて~
blog10050.jpg
「こうやくん」いっぱいなんです
blog10051.jpg

30分くらいいて、あとは道の駅巡り

道の駅に向かう途中
blog10052.jpg
行きも気になっていた「こんにゃくの里」

blog10053.jpg
こんにゃくを茹でてる湯気がすごくて気になったのです

blog10059.jpg
出来たてアツアツのこんにゃく買って帰りました
保冷バックに入れて帰ったら、家に着いてもほんのり温か

(さしみでその晩食べたらメチャクチャ柔らかく美味しかった
です 冷蔵庫に入れると翌日は少し硬くて。。。
やっぱりその日が最高でした

こんにゃくの里から、道の駅万葉の里?だったかな
移動
12:30頃

このころは雨も上がってきて、さくいろ散歩も出来ました
紀の川
blog10054.jpg
イロは、きっと・・・「芝生走りたいぃ~」でしょうね(笑)

blog10055.jpg


3日が祝日なので、もう1泊しても良かったんだけど
パパさんちょっと風邪気味だし・・・
パパさん今年行きたい行きたいと、ずっと言ってた
高野山に行けたので大満足のようなので
帰ることにしたのです

なので、最後に昼ごはんで、また
和歌山ラーメン食べて帰ろうってことで・・・
1時間くらい移動して、和歌山城近くの
blog10056.jpg
山為食堂さん
着いたのは14時だったのに、満席でした

パパさん。。。
blog10058.jpg
ラーメン+ご飯大盛

私は
blog10057.jpg
ラーメンのみ

見た目濃いそうなのですが、意外とアッサリで美味しかったです

食堂だけあって、ラーメン以外にもうどんとか他メニューもありました
でも、周りの人もだいたい「チャーシュー麺」か「中華そば」でした

美味しかった~


和歌山を14:30に出て
途中、15時すぎ紀の川SAで休憩、
17:30頃、龍野SAで休憩

20時には家に到着しました

ビールして寝ました


最初は、2泊、3泊くらいする予定でもあったけど
結局1泊2日
でもでも、パワースポットでパワーもらって充実でした


和歌山のお土産は。。。
blog10060.jpg
高野山で「ごま豆腐」
それから「いろはせんべい」の看板のお店にひかれ入ると
この日、ラスト1個の「いろはせんべい」ゲットしました

blog10061.jpg
慈尊院でゴンちゃんのペット守り (ハウスとかに付けたら良いそうです)
丹生都比売神社で犬のおみくじしてきました



またゆっくり和歌山行きたいです
今度は晴れの日に




それから。。。
ついに~

イロ!
酔い止め使わずに遠出が出来ました
春の宮城の旅の時「1/8錠」くらいまで小さくしたもので
大丈夫だったので、先生ももう飲まなくてもいいかも!と
言ってたのです

そう言われても、今回高野山は結構、山道でクネクネした道
人でもしんどいかな~という感じなので、一応は持って出てた
けど・・・
行きも帰りも使うことなく
休憩も2時間くらいで大丈夫だったし・・・
ついについに薬ナシで行けました

まあそれでも、また次遠出でも、まだまだ完璧安心とはいかないので
念のため持って行くとは思うけど・・・
でも、ひとまず安心






応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム