黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

今年最後の「しつけ方教室」

13日日曜日、しつけ方教室に参加してきました

整理がなかなか出来なくて後回しになってしまった



早めに着いたので散歩してたら、参加が到着し始めました
今月も会えました
blog10253.jpg
コロちゃん&もみじちゃん
(イロは遊びたくてしょうがない

はじめましての。。。
blog10254.jpg
りく君
blog10262.jpg
まだ8カ月の男の子 
親(母?)が豆柴らしいので小ぶりな男の子になるのかな~
今はイロと同じくらいの大きさでした


さあさあレッスン!


リーダーウォークで慣らして~
お座りを途中入れたり・・・

blog10255.jpg
私担当=さくら
ゆっくりながらも、さくら頑張ってました

blog10256.jpg
パパさん担当=いろは
イロも頑張ってました

blog10257.jpg
今日はスティック君がお手本となって
(その斜め後ろでイロも

チームに分かれて。。。
blog10258.jpg
競争ではないけど、コーンの所で お座り→待て 
して移動して行きます

今度は、1匹が最後のコーンで お座り→待ての状態で
他のワンコ達が通って気をひかせます
blog10259.jpg
それに反応せず待てるよう頑張るのです
イロ・・・なんとかギリギリできてたかな~???

お座り→リード1本分離れるをやってると。。。
blog10260.jpg
イロ担当はパパさんなのに、私を見てるイロ
は撮れてよかったんだけどね~

最後は集合写真
blog10261.jpg
レッスン中、手にご褒美オヤツを持っていたので
手にはニオイいっぱい
だから、しゃがんだりしてるとを見るどころか
オヤツニオイに夢中だったり。。。
だからこの中で、さくいろは、1番自由な姿かも(笑)


なんとか頑張れたレッスンでした
今年は最後
また来年も参加したいと思います




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム