黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

今年初のしつけ方教室

今日は、今年初のしつけ方教室へ参加してきました


さあさあレッスン開始です
blog10346.jpg
イロも頑張ります


最初は慣らすため、大きくみんなでグルグルと歩きます
途中でお座りとか入れながら。。。
blog10347.jpg
イロも出来てます (飼い主見ずに、横向きだけど~)

blog10348.jpg
さくらも

blog10349.jpg
お座りできてるものの・・・
またまたイロは他が気になり。。。よそ見

2グループに分かれて、目印コーンの所でお座り→お座り・・・と
往復します
blog10350.jpg
慣れた?? イロはパパさん見てます

blog10351.jpg
戻ってくるときも見てます

次は。。。
1番最後のコーンで、5秒お座りして待て!で戻ってきます

blog10352.jpg
イロも出来てました

伏せが出来ない子もいたので、伏せの練習

ダンゴちゃんがお手本で
blog10353.jpg

blog10354.jpg
さくらもイロもバッチリ出来ます
blog10355.jpg


約1時間、レッスン頑張りました

最後はみんなで
blog10356.jpg

終われば、久々にポン君と激しく遊んでました
blog10357.jpg
そこへJさんも登場

blog10358.jpg
今度はJさんと遊んでました

イロはいろんなワンコと遊べることも楽しみで
来てると思います

最後はダンゴちゃんが一芸を見せてくれました
blog10359.jpg
先生の合図で立ち上がって、可愛かったです
だんごちゃんはさすが色々出来る成長早いです



また今年も行ける時は、しつけ方教室参加しようと思ってます




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム