黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

降った!降った!

大寒波

土曜からすごいのかと思ったら、土曜日は全然積もらず
日曜にスゴイのかと、土曜日の夕方買い物に行き
大寒波対策で。。。

blog10432.jpg
雪かきのスコップ? 買いました

ニュースでも買う人多く、土日に再入荷なんて話題もあったほど!
なので10~20センチは積もるんじゃないかと思ったんです

・・・が

日曜朝は全く積もらず0センチ

日曜夜9時に外に出ても、チラチラもしてなくて
ほんとに積もるんかな~??と思ったら
0時に外を見たら真っ白
短時間で積もってました

・・・ということで、朝は早起き
今朝は。。。
blog10433.jpg
うちの辺りは3センチくらい積もってました

積雪の予想はハズレたけど、パパさん、雪かき使って足元の雪
をのけたり、車も通学の子供のターゲットにならないよう
全部落としてキレイにしてました

思ったほどじゃなかったけど、いろんなところで道路渋滞
バスもJRも乗れないほど、人がいっぱい乗ってたそうです

3センチくらいでも市内は大騒ぎになるので、10~20センチ
(私の予想)積もらなくてよかったです



雪は遊ぶのにはいいけど、通勤通学には勘弁ですよね


遊ぶのにはってことで、暖冬の今年
こんな雪は、もう降らないだろうと思って、日曜日に
遊びに行ってきました 雪を目指して

また整理したらUpします



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム