黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

雪を目指して走るも。。。

大寒波

暖冬だから、きっと、この日を逃すと、今年
たくさん積もる日はナイかもしれない・・・と思って
日曜日、雪を目指して走りました

高速走るに連れて、そんなに行かなくてもSAで
遊べるんじゃない??っていうほどの積雪

時々吹雪いて前の車も見えない時もあったり
ワイパーは凍ってガリガリに
PAとかでは、どの車もワイパーの氷を取る作業
してたくらいです

道路の表示気温は-7℃くらいでした
凍って当然かもです

通行止め区間もあったり・・・で、目指す方向を変え
とりあえず産直市場?道の駅?で休憩
なのでSAとかでも休憩させずに来たので
イロだけでも、とりあえず車から降ろして散歩

散歩というより雪遊び
blog10434.jpg
ココ道路なんですが、ここで十分遊べるくらいの雪の量

・・・と思ってたら、いきなり。。。
blog10435.jpg
お仕事です (・・・失礼しました

あとは。。。
blog10436.jpg
ズンズンと進んでいきます

blog10437.jpg
ズボボッと入ってみたり

blog10438.jpg
楽しそうにウロウロ

blog10439.jpg
イロの足跡

休憩して、まだまだ奥へ進んで行こうと出発したのですが。。。
30分ちょっと走ったと思うんです
blog10440.jpg
吹雪いて吹雪いて、前の車も対向車も見えない
怖くて怖くて~
進むのをやめて、休憩した辺りに戻ってご飯して遊ぶことに
しました

途中見つけたお店で遅めのお昼ご飯
blog10441.jpg
お蕎麦屋さん
blog10442.jpg
14時までの営業 
私たちが着いたのは13時半ころ ギリギリでした

日替わりで食べれるだけ自由にとれる惣菜系
blog10443.jpg
コイコク (←鯉のお汁でした)
コイコクって意味が全く分からず気づいてなくて
ペロッと食べたあとに、鯉と教わり、ビックリでした
でも臭みなんて一切なく、普通のお汁で美味しかったんですよ

そばのサラダ これも珍しいですよね

寒いので
blog10444.jpg
かけそば

美味しかったです
またリピートで行きたい

正直、お店入った時は、そば職人で頑固そうで怖そうなイメージ
だったんです 
だけど、食べ終わったあとは、普通の世間話で30分くらいは
喋ってたと思います 怖いイメージとは全然反対で優しい人でした
怖いイメージって失礼でしたね

パパさんは時々仕事で通ったりするので、その時の昼ごはんで
利用できる店が見つけられて良かったです


食べたあとに、雪遊び第二弾(午後の部?)しました

続きます



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム