黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

しつけ方教室に参加

14日日曜日 しつけ方教室に参加してきました


blog10549.jpg
さくらのも出来てから着せてなかったので~
blog10550.jpg
お揃い着て頑張ってきました

blog10534.jpg
だんだんワンコ集まってきました
都合悪くキャンセルも出たらしく、少なめの6匹

先生がレッスン中の食べ放題のご褒美を準備中
blog10535.jpg
“食べ放題”と聞こえたか??? イヤシイさくらが先生に注目

さあさあレッスン開始

blog10536.jpg
がイロ担当

さくらは。。。
blog10537.jpg
先生のお手伝いできてる人(名前ド忘れ)にお預け中

県外の学校にいくため今回最後のレッスン参加
この日パパさんが見学のため、変わりに思い出作り?で
さくらとレッスン参加です

blog10538.jpg
さくらも頑張ってます

最初はリーダーウォークから慣らして。。。
次は3:3に分かれゲームっぽく
blog10539.jpg
目印のところでお座りをして進んで戻ってくる リレーみたいに

全員並んで。。。
blog10540.jpg
3歩目でお座りして進んでいって戻ってくる

それで、意外にも。。。って
さくらが進めずに止まってて~ (みんな大笑い
blog10541.jpg
先生がご褒美のやり方を手伝いに行ってました
イヤシイからオヤツにひかれこの後スイスイ進みました

途中で。。。
blog10542.jpg
隣のご褒美が気になってガン見するほどのイヤシさ

blog10543.jpg
しっかりお姉さん見て頑張ってました

blog10544.jpg
イロと私も頑張ってます

blog10545.jpg
最後はまたリーダーウォークでグルグル歩いて
だんだん円を小さくして、わんこ同士が近い状態で
お座りをいれたりして終わりました
blog10546.jpg

blog10547.jpg
最後はみんなで

手はおやつのにおいプンプンしてたので、イヤシイさくらは落ち着きなく
カメラなんかに向かないからパパさんガッチリ持ってます


そのパパさん見学して担当してた理由は。。。
今日が手術予定になってたから・・・
なんだけど、ちょっとしたサカムケとかでも
手術延期になると言われてたので、2月入って仕事も
手袋して紙とかで切らないよう対策してたんです
家でもイロとかに爪でピッとされないように~
最後の最後前日にワンコ触ったりとかで何かあっては
いけないので、見学にさせてもらってました

なので当日まで出来るかわからなかった手術だったけど
今日無事終えてきました(日帰りです)
blog10548.jpg
ほんの何センチかなんだけど、大けがみたいに今はなってます
きき手なので1週間くらいは難しい生活
夏じゃなくて良かったね~と言ってます

ちょうどいいダイエット週間になるかな~
私も便乗してガンバロ
(1週間で痩せるか~だよね(笑))

(★パパさんは普通に元気なので安心してください



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム