黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

やっぱり靴を

きのうは、さくいろ病院の日でした

blog10571.jpg
出発

blog10572.jpg
済ませるためちょっと散歩

歩くペースが違うから2匹散歩はしない私
ちょっとだからいいかな~と頑張ってみた
のタイミングも、もちろん違うし、持ち変えたりしてると
大変だし、どれか手を離しそうでやっぱり怖かったです

blog10573.jpg
到着

blog10574.jpg
まったり待ちます
さくらは診察室、イロは出入り口を見てます

場所を変えて。。。
blog10575.jpg
イロは誰か来ないか~とガン見してました
(この時さくらは私の横あたりに座ってました)


まったり待って診察


体重・・・さくら:7.8kg いろは:5.6kg

診察室入って、先生待ち中
blog10576.jpg
奥を見て先生を待ってます

blog10577.jpg
まだかな~

診察台上をウロウロ。。。途中で
blog10578.jpg
クロス()してました
その時は何とも思わなかったけど、
イロ・・・ポスターのワンコ見てた??

blog10579.jpg
さくらはマッタリモードに 
(イロはお尻ちょっとだけ写ってた


さくいろ両方とも調子いい方だな~と思っていたら
病院行く1週間前くらいから
また足裏が真っ赤な日があったり・・・
薬を塗ったりしてたけど、やっぱり診察の時も赤くて

先生に再び「やっぱり靴を履いた方がイイ」と言われました
散歩時の土壌にある菌が今のさくいろには悪いみたいで
それを着かないようにするため、靴を履いた方がいいと。。。

買った靴も結局イロに1回履かせてそれっきり
サイズもちょっと大きかったのもあるし。。。
1人では履かせるの難しくて

買ったのをさくら用にして、イロ用に1サイズ小さいのを買うか
マジックテープとかで履かせる靴を1足買うか・・・で
やってみて下さいと言われた

もちろん、消毒や薬もしながら。

また靴探しの週末になるかな~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム