黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

しつけ方教室→ディナー

きのうは、しつけ方教室へ行ってきました

blog10639.jpg
私は、イロ担当

blog10640.jpg
パパさん、さくら担当

blog10641.jpg
頑張ってる??

この日は、初の取り組みがありました
リードを手でもたない
腰につけたりして、両手をあけて、ワンコがついてくるか
歩いて止まってお座りとかできるか・・・

もちろんイロは、フリーになった喜びの方が強かったです(笑)
美味しいオヤツで時々は出来てましたが、なかなか難しい
地面クンクンしたり、最後頃は集中切れて全然ダメでした

blog10642.jpg
お座り得意なワンコが代表(これはJさん)で、コーンごとに1
犬でお座りして、もう1列はみんなで1コーン進んで交代していきゴ―ル
競争みたいなゲームです

次に指名されたのは、さくら
blog10643.jpg
さくら VS みんな です
blog10644.jpg
美味しいオヤツのおかげで頑張れてました

きのうはワンコ少なく6匹
blog10645.jpg
1時間くらいレッスン頑張りました



夜は。。。
ご近所友達一家と外食
blog10646.jpg
地元の駅近くにオシャレなお店があったとは知らなくて。。。
我が家は初めてで連れていってもらいました

写真撮り忘れもあるけど。。。コース料理&飲み放題
blog10647.jpg
blog10648.jpg
blog10649.jpg
blog10650.jpg
blog10651.jpg
blog10652.jpg
どれもどれも美味しくて~
男性多いからって多めにサービスしてくれたり
良心的な感じでした
また行ってみたいお店だけど、移転とかの話もあるらしく
次行ける日にあるかどうか・・・

食べて飲んじゃった私たち。。。
今日朝は、さくいろご飯の時間には起きれず
ゆっくりな起床(なんと・・・9時でした
8時に一回起きたパパさん、ケージからさくいろを出して
また二度寝してた

それでそれで。。。ご飯が遅れてたのもあってか。。。
イロが悪さしてました

blog10654.jpg
フードの袋、開け口あたりを噛んでました
↑イロのフード

↓さくらのフード
blog10655.jpg
両方とも悪さしてたんです

待たせすぎてイライラしてたのがわかりました




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム