黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

“桜のお花見” 待ち切れなくて

昼間はポカポカな日が続いています
3連休最終日、お昼前ころからドライブ行ってきました

桜のお花見待ち切れなくて、春の花を見に行ってきました

向った先は。。。福山市

菜の花 と 杏の花が咲いてるところです
blog10684.jpg
菜の花の黄 + 杏のピンク + 海の青
キレイですよね~

blog10676.jpg
そういえば菜の花と写真撮ったことないかも??と前から話てて。。。
ココも3月初めとかに行きたかったんです!

3月中旬は花の祭りとかイベントがあったので・・・
イベント外さないとワンコ連れだと歩いたり
写真も撮りにくかったりするから

そう思いながらも、行くことできなくてイベント外した、21日にやっと行けました

blog10674.jpg
菜の花がたくさん植えられていて、黄色い一面
blog10677.jpg

早速。。。さくいろと

blog10686.jpg
に向いてくれず

同じ方を向いてる~~
blog10675.jpg
・・・でも後ろ姿

blog10673.jpg
さくらだけだと、バッチリ撮れました


でも菜の花って、上の方が黄色いから、ワンコ達の高さだと
ちょっとイマイチだったりします

だから・・・ちょっと高さ変えてやってみた私


blog10685.jpg
持ち上げすぎて・・・イロ。。。ういてます(笑)

ちょっと下げてみたら。。。

blog10692.jpg
菜の花ガブリ

blog10693.jpg
花びら口に付けたまま、ペロリ

blog10694.jpg
美味しかったのかぁ????
まだ花びら付いてます(笑)

さくらは。。。
blog10691.jpg
無表情でコレです
菜の花に反省?


blog10696.jpg
杏の花と
blog10695.jpg
イロはクンクン (食べそうな感じでもありました)
実際に、足元に落ちてる杏の花食べてました

blog10683.jpg
春です
blog10690.jpg

blog10689.jpg
杏の花ってピンクだけど、枝とかも梅っぽい感じしました

blog10688.jpg

blog10687.jpg
ボーーッとするさくら

菜の花いっぱい見てたら、すでにお昼とっくに過ぎて3時前
blog10678.jpg
TVでも紹介されてた喫茶店へ

blog10679.jpg
鍋やきうどん 菜の花も入ってました

blog10682.jpg
あんずの飴も買って帰りました


お腹いっぱいになったので、またちょっと離れた場所の杏の花の所へ
blog10697.jpg
街のいろんなところに杏の花がありました

高いところにあって景色も。。。
blog10698.jpg
眺め良くてキレイでした

blog10699.jpg
に、やる気なさそ~な2犬さん

blog10680.jpg
これは、まあまあな感じ
向いてくれないんです

blog10681.jpg



桜の方は、まだやっと開花宣言されたくらい
花見にはまだまだなので、一足早く春の花いっぱい見れて
大満足のドライブでした

イベント前の週はTVでも紹介されてたから3連休だしどうかなと
思ったけど、写真も撮れたりできたし良かったです

スタートが昼前とちょっと遅かったので、今度は早くから行って
ゆっくり周りたいと思います
また来年も行きたいな~~~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム