黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

気持ち悪~~い事件発生 

きのう、天気もイイし、昼ごはん前
ちょっと外に出してあげよ~~とイロを庭へ出しました

私はその間ちょっと草取り

庭へ出すと掘り掘りしたり何かしら悪さするので
すぐ(多分2~3分後)様子を見に行くと。。。

何か口をモグモグしてました
また何か食べた???
イロが食べてるところに行くと
なんとなんとパッと見・・・ フード???だったんです

どう見てもうちのご飯ではない!
鳥が持ってきた??
それにしても数十粒くらいが固まって置いてある感じで
鳥がキレイに吐くとも思えない

何だ?何だ??と思って、すぐイロは家へ入れて
その状態をパパさん帰って来て見てもらった

匂ったらやっぱりドックフード

その時点で食べてからは1時間半くらい経過してるけど
イロには異常はなかったんです

でも、いつからあったのか分からないし、もし変な物が入っていたら怖いし
午後1番で病院へ行ってきました
もちろん、その変なフードを持って


blog10777.jpg
出発です

行けないさくらは、またまたフテ寝?で、見送ってくれました

blog10778.jpg
到着

blog10779.jpg
まったり
blog10780.jpg
この時点でもとくに変わりはなく


先生が持っていったフードを見て
どこでも売られている「愛犬元気」というフードと思うと言ってました

市販のものは保存料とか色々入っているから、何日か前のもの
だったとしても、多分大丈夫
ただ・・・何粒食べたか・・・だけど、このフードでカユミが
出るかもしれないとのこと
せっかく今、特別食のフードでわりといい調子なのに
ちょっと悪くなるかも!!と言われました


念のため、胃腸の薬を3回分もらい様子見に!
もし急におかしくなったりしたら、すぐ連絡を~と言われ
帰りました

でも今日時点でも変わりなく問題なさそうです



先生も鳥とかではなく人が置いたのでは??と。。。

じゃあ誰???って感じ
留守中とか夜とかでは全くわからないし。。。
我が家の気持ち悪~~い事件です

とりあえず、なにも変化なくて良かったです


体重。。。5.55kgでした (5並びです




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは^_^いろちゃん、何ともなくて良かったですね!実はうちのあずきは愛犬元気のドッグフードがダメでした。今は市販のを買っているのですが、すごくいろいろ見て買ってきます。かかりつけの獣医さんからアドバイスをもらって。今はほとんど大丈夫なのですがアレルギーが出ちゃうので。 そうそう!最近よくあずきとドライブに行くようにしています。ボールを持ってわんこオッケーの公園でよく遊んでます。私の車を見ると助手席のドアの前でちょこんと座るくせに乗せると毎回行きはクンクン鳴いて(´,,・ω・,,`)帰りはお利口さんなんですけどね笑 いろちゃん、さくちゃんと思うとうちのあずきはでかい!10キロあるんですよ〜(-。-;

ひかままサマ

ありがとうございます
下痢や嘔吐とか何もなくてホント良かったです

あずきちゃんは元「愛犬元気」だったんですね 
うちの担当先生が言うには保存料ちか添加が色々入っているそうです

今のフードが大丈夫ならよかったですね
人と一緒で食べ物に合う合わないがワンコにもあるようで
お互い気をつけましょう


最近は気候もよくなってきてドライブ日和ですね
ボール持って公園遊びイイですね♪
行きにクンクン鳴くのは・・・「早く遊びたい~!」ではないですか♪
帰りは遊び疲れているとか。。。

イロもボール大好きです
ボールで遊んでる子供たちの中に入りそうなくらい、ガン見したりしてます(笑)

体重10kgは標準ですよね~! 
うちのさくらは昔昔若い時は11kgくらいまでなってたことがありますよ
首とかにお肉の段々ができてましたから(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム