黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

胴が短いってこと??

きのうは、さくら病院の日

イロは本当は来週だったけど、来週都合悪くなったので
ついでのついでに一緒に行ってきました

ちょっと久々Wで病院

blog10813.jpg
出発

済ませて。。。
blog10814.jpg
到着

blog10815.jpg
まったり待ちます
blog10816.jpg

さくらは、いつものカイカイの経過

イロは、ちょっと口周りまた赤いのと、目の下も掻いて傷に
なってるので、それを診てもらお~~と思ってたら
この待ってる時に。。。

あれっ??肛門・・・変??赤くない??
気づいて。。。
診察室入って、すぐ先生に診てもらいました

かゆくて舐めてるか、お尻たまって気になって舐めはじめたか・・・
とりあえずお尻絞ってみましょ
奥で看護師さんがついでに爪切りも一緒にやってくれたのですが
お尻が赤くて痛いのか、イロが叫んで絞ること出来ず
苦戦してたようで先生がヘルプで行ってました

赤みをとるために、抗生剤の薬を5日間飲んで
あとは塗り薬
それとエリカラを

診察中にもお尻を舐めてるのを見て、先生・・・
「イロちゃん胴が短いのかも?、だから
お尻が舐めれるのもあるんかもね~~」


小柄なだけではなく、胴が短いみたいです(笑)

毎日柔らかいエリカラ付けてるけど、それでも舐めれてるって
ことなので、舐めれないようにしたいから病院のカラ―を
借りました

blog10817.jpg
ちょっと大きめのものです
帰って付けてみました
blog10818.jpg
プラスチックは付け慣れてないので、また固まるかな~と思ったけど
毎日柔らかいのでも付けてたからスッカリ慣れっこで
ご飯も食べれるし、寝てました

これで肛門の赤いの早く治るかな~~~


さくらの方も、お腹側がちょっと舐めて赤くなってたので
薬を塗ることに

さくらも、イロもあとは問題なかったので、薬の間隔も
このままで。


ひどくなったり、何もなかったら、次回は5月半ば頃
そうやって、間隔伸ばしてもらうと「やっぱり来ましたね」って
なるタイプなので、そうならないように頑張ろ




体重。。。 さくら:7.7kg いろは・・・5.65kg





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム