黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

真夜中散歩するはめに。。。

夜中、AM1:00頃、さくらのの鳴き声で
飛び起きました

に行きたい~っていうような鳴き方

そんなも久々で。。。
オシッコ??お腹壊した??下痢??
とりあえず、トイレシーツに連れていってもしない
玄関に行って、外に行きたいアピール
これは、下痢の方かも??と思って

着替え、真夜中散歩しました

かと思って、歩いても歩いても
するのはオシッコ
しゃがむだけ
5回くらいしゃがんでたので、あ~これは膀胱炎かなと
思いました

帰っても、またの鳴き声してたけど、もう
でるものもないので、放って、寝させてもらいました


そして、オシッコとって朝1病院へ~

blog10932.jpg
まったり待ちます
blog10933.jpg

そして診察

体重7.85kg

今日は、院長学会でお休みでした
さくらも緊張したかな?別の先生に診てもらいました

尿検査の結果は。。。やはり膀胱炎

菌は、顕微鏡拡大しないと分からないくらい少ないようでした


オシッコ我慢する時間が長いとか、最近だと雷や雨続きだったので
そんなストレスからもなったりすることがあるそうです

とりあえず、1週間抗生剤を飲んで、それで尿検査して
菌が減ってるかどうか様子見となりました


せっかく、長めに薬出してもらってたんだけど
こういう感じで行くはめになるんだよね~~
でも、早めに気づいてあげれて良かったです


今日は深夜に起こさないで~
熟睡させて~





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム