黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

3歳1日目にして。。。

8月1日の誕生日の次の日
早速病院に行くはめになったイロです

夕方帰った時に、トイレシーツに 
手前に血っぽいものが2か所、奥に普通のオシッコがあったのです

下痢?オシッコ??吐いた?? 
どれか分からず。。。

普通に元気そうなイロだったけど、血が気になったので
病院に行ってきました

blog10998.jpg

念のためオシッコ検査ということで、オシッコとるため散歩したんです
イロは、だいたい先にをすることが多く
この時も、オシッコ前に2回 (下痢ではなく普通)
オシッコも少しだけとれて尿検査

blog10996.jpg
待ってる時もいつもな感じ
blog10997.jpg
受付を見たり

blog10999.jpg
診察室見たり

blog11000.jpg
誰か来ないかな~と外見たり

いつも通り元気そうです


尿検査結果も血尿なく、も正常
なので、吐いたようです

その原因が恐らく。。。
誕生日に買ってあげたオヤツ
それを2日の朝に、さくいろに1個ずつあげたのです

さくらよりもイロはゆっくり細かくして食べるので
全然問題ないと思ったけど、硬かったのがだったのか
たまたまだったのか。。。
変わったもの食べたといったらそれくらいなので、
多分原因なんだと

急性胃腸炎ということで、薬を3日分もらって帰りました

体重5.6kg


もちろんその後も元気です
3歳も元気で~と思ったら、誕生日翌日に行くはめになりましたわ





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム