黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

耳。。。悪化

きのうは、さくいろ病院の日

ココ最近、カープネタUPで、さくいろ久々登場です



blog11204.jpg
出発です

blog11215.jpg
到着

blog11205.jpg
マッタリ待ちます
blog11206.jpg
前回から3週間
とくに大きな変化がなかったので、予定の日まで病院
行かなかったのですが。。。
ちょっと耳をまた気にしてるかなとは思っていたんですが。。。

blog11207.jpg
こんな感じで斜めです


blog11208.jpg
こんな、まとまりない待ち方もしながら~


診察です

体重 さくら:7.9kg  いろは:5.65kg


待合で待ってる時間にフ――っと思い出して
焦りました

我が家の注射(ワクチン・狂犬病)の期間を1年の後半にしていて
さくらが9.10月 いろはが11.12月
していたんですが。。。スッカリ忘れていて
すでに10月末

診察室に入ってすぐ先生に伝えると、先生もPCで確認忘れてた
「狂犬病を今日打ちましょうということになって
さくらはスペシャルデーになりました
耳、爪切り、おしりはすでに伝えていたので+注射

blog11209.jpg
そんなことを感じてるかな~

耳は結構長い期間悪く。。。
耳チェックも診察のたびにしています
昔は嫌がって声をあげてたさくらだけど、ここ最近は
声ださず踏ん張っているんです

きのうは、その写真を撮らせてもらいました

頑張るさくらです
blog11210.jpg
体全体に力入ってて、後ろ足はプルプル
前足は、力入って、片足があがっていくんです(笑)

blog11211.jpg
毎回、先生看護師さんと大笑いです

怒って吠えず、我慢して頑張ってます

その耳チェックで、また外耳が狭くなっていたようです
家では奥まで拭くことはできないので、しばらく
週1で耳掃除に通うことになりました

抗生剤&点耳薬がでました
毎日忘れないよう私も頑張ります

いろはは、経過もよくて、3週間後くらいに
診察になりました
さくらだけ毎週
私も大変ですわ~~~

でももう何カ月かな~長いので、早くスッキリ
治してあげたいです


さくらは、ワクチンを11月初め予定
いろは11月末ワクチン予定
もう忘れないぞーーー・・・私



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム