黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

ぎっくり腰 治った!

さくらの調子悪かったのは先週土曜日夕方から
最初は吐き?下痢??って雰囲気だったけど
その原因は翌日日曜日、腰の痛みと判明
ぎっくり腰 (腰の関節痛)でした

日曜~火曜まで出ず
痛み止め等の副作用?と思って、水曜日に
病院に聞きに行ったら。。。
便秘というより、下痢になる方が多い とのこと・・・
出なかったのは、腰の痛みで踏ん張りができなかった可能性があります
と言われました
この日散歩で出なかったら便秘の薬??と思っていたら
帰って散歩行くと、やっと出たのです

多分このころから、さくらも復活していたのではないかと
食欲大あり、尻尾も普通に上がって、メチャ元気でした

でも、もらった日数分、痛み止めの薬を飲んで
昨日経過を見せに行ってきました

blog11425.jpg
出発

散歩して~
blog11426.jpg
ほらほら 尻尾上がってるでしょ!

blog11427.jpg
到着

いつもは伏せてまったり。。。
blog11428.jpg
いつもしないような、ソファに乗っかかり~
なんか変??と一瞬思ったりもしたけど大丈夫でした

blog11429.jpg
待ちます (ちょっと。。。睨まれ??

blog11430.jpg
いつものスタイルでまったり伏せて待ちました
やっぱりこの待ち方
さくらの場合、こんな姿勢じゃないと 調子悪いってことだから
ある意味わかりやすいです



そして診察


体重:7.55kg

呼ばれるとさくらがスタスタと診察室に入って行くし
その表情だけ見ても
「全然余裕な感じ!すっかり元気ですね
わかりやすい表情なので、先生もすぐわかる感じでした
(☆もちろん、この後聴診器したり診察しました)

人と一緒で、この動きで痛める??っていうくらい
ちょっとした動きでまた腰を痛める可能性があるそうです
散歩中、急な方向転換とかして強くリード引っ張ると
(前に進んでるのに、急に後ろに進もうと引っ張るとか)
またなったりもあるそうです
老犬になると色々ありそうですね

爪切りもしてもらおうと思ったけど、嫌なことだから
イヤーーと無理な動きをすると思うから、今日は
ちょっとやめましょう!と爪切りも延期
もう少し、安静は安静みたいです

でも、とりあえず腰治って、いつものさくらに戻って
安心しました




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム