黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

さくらドックフェス

きのうは、備北丘陵公園へ行ってきました
blog11580.jpg

天気が微妙だったんです
40%くらいの確率で。。。

雨女パワーが発揮されないか心配していたんですが
なんとか曇りの中

さくらドックフェス
我が家のさくらとは全く関係ないですよ(笑))

ディスクドック競技などされていましたが、我が家は午前中の
しつけ教室のイベントに参加

blog11569.jpg

blog11570.jpg
さく&いろ で参加しましたよ

ゲーム感覚で3つの練習をしました

1つは、みんなで音楽の鳴っている間、赤い線の外を歩いて
音楽止まって黄色い線の中に入って、お座り

それを競争で、1番遅い人が外れていく・・・というゲーム感覚
はないですが、私とさくらは最後まで残ったけど
惜しくも2位

そして2つ目の練習。。。

2匹ずつで、走って行って、先の赤い線を越えたところで
お座りし、胴輪か首輪を持つ
その競争で勝ち抜き戦

blog11571.jpg
練習

そして本番
blog11572.jpg
パパさんとイロはお座り早かったけど、パパさん首輪を持つのを
忘れていて1回戦で負けです

そして私とさくらも早かったけど、赤い線を踏んではいけないのに
さくら・・・お座りのお尻が赤い線踏んでて1回戦負けでした

パパさんも私もどんくさく負けてしまいました(笑)



そして3つ目は。。。

2匹ずつで、黄色い線の中で、15秒間のうち、お座り→伏せを何回
お座り→伏せ→お座り で1回のカウント
blog11573.jpg
イロは伏せから上がらず・・・
blog11574.jpg
おやつ欲しくて手を出したりしてましたがお座りに戻れず。。。

そして、さくらと私頑張りました
6回できて、思わず「やったー」と思ったのですが
対戦相手のワンコが早くて8回
またまた惜しくも2位 (2位がもう1ワンコ)

それぞれの1位にはがあったのですが
さくらは2位であきらめていましたが
2つで1位とったワンコがいて、重複するから
2位に~ってことになり、2位のワンコさんと
金券を半分ずつすることになって
500円の金券頂きました
blog11575.jpg
頑張ったーー

blog11579.jpg
当日のみの金券なので、頂いて帰りました

しつけ教室にはパピーワンコも
blog11576.jpg
3か月の柴っこ
blog11577.jpg
男の子だから、小さくても足がっちりしてましたわ

可愛かったです


そして、しつけ教室の隣で競技をしていたのですが。。。
フリスビーの投げる練習?をやっていた人にイロは注目
blog11578.jpg
動くものに弱いイロ
リードが超~ロングだったら、絶対走ってフリスビーを
追いかけてると思います
(その伏せて見つめる姿が私は好きです)



午後のしつけ教室もあったのですが、我が家は午前のみ
そして来たついでなので、久々の園内をみて回りました

は少し撮ったので、また続きます


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム