黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

鳥取の旅・・・2日目 琴浦町

鳥取の旅2日目  琴浦町

30日 (さくら誕生日の日


泊まった道の駅から、さあどこ行く??ってなって
とりあえず、看板を見たら「パワースポット」とあったので
近くの神社に行ってみました

blog11719.jpg
神崎神社


blog11718.jpg

blog11720.jpg

彫刻がスゴイとあったので、回って見たあと。。。
神社の方が掃除で出てこられ、色々話をしてくれました
その話を聞かなかったら、そのまま気づかず帰っていたかも・・・

blog11721.jpg
お賽銭をする真上が龍の彫刻がされてました
真上って見ないから聞かなかったらスルーしてた

blog11722.jpg

blog11723.jpg

blog11675.jpg
1年安鯛のおみくじしました
blog11676.jpg
神主さんも、車に付けてるそうです

いろんなお話聞いて、30分以上はいたと思います

パワースポットで訪れたのですが、帰ろうとした時
私たちの車をみて、「広島から来たんですか??遠くから・・・」
みたいに、ご近所のおばさんに声をかけられました

この方私たちが着いた時に神社を通り抜けられてたんです
今日1番に来られたから・・・と
「これにお土産をいっぱい買って入れて帰って・・・」と
趣味で作られているエコバックをしてくれたんです
blog11762.jpg
80歳前くらいの方でボケ防止に作ってるから~こうやって時々
遠くから来た人を見てはしているそうです

パワースポットでお参りして、すぐすぐこんなを頂いて
いいことありました


うちのばぁばもボケ防止に作ってますけど
全く知らない人になんてしないですもんね~
これはお土産話として、ばぁばにも伝えないと




神主さんが観光おすすめ場所も教えてくれたので
早速行きました


神社の真下あたりの
「波しぐれ三度笠」

blog11724.jpg

blog11725.jpg
自然の石でできてるのがスゴイとか言われてたような。。。

とにかく海で強風
時々踏ん張ってないとフラっとするくらいの風でしたよ
blog11726.jpg
私の髪の毛みたら風の強さわかるでしょ

blog11727.jpg

blog11677.jpg
3度笠ではなくパパさん入れて4つになってます(笑)


この後は、海沿いを走りました
(計画なしの旅だからとりあえず走ります




2日目いっぱいでまだまだ続きます





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム