黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

鳥取の旅・・・3日目  日野町

鳥取の旅・・・3日目の続き  日野町

広島へ帰り道、1日目に気になっていたところへ寄りました

13時頃


ここでも、また緑の桜
blog11758.jpg
花見で見た「御衣黄」?と思ったら 「ウコン」と木に付いていた
あのウコン?? どう見ても緑の桜と一緒なんだけど~
と思った我が家です

blog11759.jpg
金持神社  読みは「カモチ」みたいです

金運になりたくて行ってみたのです

blog11706.jpg
階段を頑張ってあがります

絵馬がチラっと見えただけでも、何人も何人も
宝くじやロトなどなど、高額のお礼を書かれてました
「1等ありがとうございました・・・」みたいな
お礼参りみたいです
そんな人が何人も

私たちものお願いをマズしなくては~~と思って
blog11708.jpg
絵馬を書いてお願いしました

そしてお守りなども買って~

そんなことをしてる時、さくいろ達は。。。
blog11760.jpg
つないでた所から「何してんの~」って感じで
(さくらは家政婦は見た!状態(笑)←古い??
blog11707.jpg

GW中日の平日だったけど、車はたくさん来てました
GWは全国からたくさんくることが予想されているのか
3日~は、御朱印帳は準備されてる紙を渡すことになる・・・
みたいな注意書きがありました
その前の平日にきてよかったです
パパさんは書いてもらってました


いつかいつか私たちもお礼参りができるように~



それから休憩に道の駅に寄ってみたら隣が桜通り
(がいせん桜通り
さすがにもう葉桜だけど、咲いてたらすごいね~~と
blog11761.jpg
とりあえず、さくいろと

blog11709.jpg
消火栓も桜マークで可愛い

いつか満開の時に行ってみたいな~


もう一か所寄ったところで、もう夕方だから(16時頃)
さくいろも休憩
blog11710.jpg
川にアヒル??
グレー色と真っ白 (みにくいアヒルの子??

それが見えてイロ
blog11711.jpg
ガン見してました

ここで手作りもの発見
blog11712.jpg
コースターにくっつけたような感じの「黒柴」の飾り
1個しかなかったけど、これは買いだよね~~と
思わず買ってしまった



行き当たりばったりの2泊3日鳥取の旅(少し岡山)
鳥取を端から端まで行きました
駅や神社がメイン旅みたいですが
1番は道の駅スタンプ巡り でした
そのおかげで、鳥取県は全駅制覇しました

近県だけど、1日では回り切れないし知らないところもいっぱい
こんな旅もなかなかいいもんです
また鳥取旅したいけど・・・次は
島根の旅、山口の旅、岡山の旅
そんな近県集中旅もまたやってみたいです



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム