黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

フィラリア検査へ

きのうは、さくいろフィラリア検査のため
病院に行ってきました

blog11835.jpg
出発~! (行く気満々のイロ と 既にマッタリのさくら)

blog11836.jpg
到着

blog11837.jpg
まったり~~

blog11838.jpg
まったり~~

こんな姿を見ると、他の患者さんから。。。
「おとなしいですね~」とよく言われます

これを見たらおとなしくは見えるかも!!よね~


でも現実は違うんです

だから、私は。。。

「ここだけです」
「よそいきの姿です」
「普段は違うんです」
。。。と絶対否定の答えをします

だって~普段・・・いや~毎日、どんだけ悪なイロか。。。

ただただ、病院好きのマッタリ好きの柴犬なだけです



そーーんなマッタリしながら待って
診察

。。。というか、採血です
フィラリア検査です


となると力が入ってたさくら

看護師さんにガッツリ抱えられてたけど、その足を見たら
笑えたので思わず


blog11839.jpg
右=外向き?? 左=踏ん張りのパー状態

笑えません??

激叫びもなく、ちょっと怒りながらも、すんなりと採血終了

そして、そのあとは爪切り&お尻絞りしてもらって~~


続いて、イロ

が苦手なイロはちょっとバタバタ落ち着きなく。。。
さくら以上に、看護師さんにガッツリと抱えられてました

またそれが笑える

blog11840.jpg
看護師さんの腰あたりにイロの顔 
手は力入ってて、看護師さんをギューーっとしてました


最初はバタバタしてたけど、ガッツリ持たれたら、案外おとなしくしてて
注射もあっさりと終了

この後、イロも爪切りしてもらいました



その、頑張った結果は。。。
陰性

blog11841.jpg

blog11842.jpg

blog11843.jpg


今月30日~11月まで、フィラリアの薬です

まあきっと、さくいろ達はオヤツ増えた感覚で嬉しいはずですよね

日にちを忘れないよう、私はカレンダーに書かなくては






応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム