黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

津山にお付き合い

22日土曜日、AM3時に起きて~
でも準備はサッとできず、出発は4時半

さくいろも一緒に、岡山県津山市へ行ってきました

(パパさんの左足は負傷中なんですが・・・
それでも右足で頑張ってもらって行きました

blog12021.jpg
高速走りながら、朝日をみて~

降りる手前のPAで。。。
blog12022.jpg
さくいろ朝ごはん

最初の目的地は。。。
blog12023.jpg
津山駅

ここで配布される限定の広報誌をGETするため
2時間くらい並びました
(パパさんは足のため、ギリギリまで車で待機してました)

もらったのは。。。
blog12061.jpg
B'zの「津山記念号」です

この22日土曜日、稲葉さんの地元、津山で
凱旋ライブだったのです

小さな会場だから、チケット倍率も高かったはず
我が家も広島の福山だけしかとれず、チケットないまま
津山へ、雰囲気を感じるため行ったのです
blog12024.jpg
津山の町はB'zで盛り上がってます
のぼりもたくさんありました

blog12025.jpg
駅にもパネル

blog12026.jpg
コンビニにも新聞の特別号販売
(購入しました

blog12062.jpg
観光センターで市勢要覧も購入
blog12027.jpg

そのあと観光案内所にも行き、広報誌をまたGET!

そのあと市役所へ
土曜日だけど10時から特別に開けるとかで。。。
blog12029.jpg
パネルの写真撮りました

blog12028.jpg
市役所中にものぼり

blog12030.jpg
外にものぼり

町を歩くファンはたくさんです
ライブじゃない人も、ライブTシャツやタオルで
町を散策してましたよ

B'zライブの日 というより、町がお祭りでした


そのあとは、稲葉さんゆかりの地を回ってみました
blog12031.jpg
稲葉さんの出身高校
blog12032.jpg
ここで写真を撮っていたら、稲葉さん家とお知り合いの方が
いて、少しお話聞いてたら、お勧めスポットを聞いたのでそこへ
稲葉さんも行ったことある、穴場スポットとか・・・

blog12033.jpg
自然のふしぎ館

blog12034.jpg
動物のはくせいが展示されてます
blog12037.jpg
キツネを見たら、いろはっぽい(笑)
blog12038.jpg

入り口には。。。
blog12035.jpg
セントバーナードのはくせい
触ってみました 毛はワンコ本物ですから~

blog12036.jpg
犬の骨格もありましたよ
さくいろもこんな骨格なんでしょう
大きいか小さいかの違いで

3階まであり、エレベーターなし
足負傷のパパさんにはキツイ感じでしたが
またゆっくりきたいところ~とパパさんは言ってました


続いて行ったのは。。。
blog12039.jpg
稲葉さんのお兄さんのお店「くらや」
ここもファンだらけでしたよ

blog12040.jpg

blog12041.jpg
観光タクシーの看板も可愛い

blog12063.jpg
お菓子を購入
うちわがもらえると言うので、パパさんと分かれれレジへ~
blog12064.jpg

そして、ここが、ライブのある、津山文化センター
blog12042.jpg

blog12043.jpg

blog12044.jpg

blog12045.jpg

では。。。
blog12046.jpg
おもてなしのブースができてて。。。

blog12047.jpg
津山の水無料配布
blog12048.jpg

blog12049.jpg

blog12050.jpg
うどんと焼きそば買って、昼ご飯です

ここで、ちょっと休憩して、ライブまでは時間があったので
近くをぶらぶらすることに。。。


長くなってきたので続きます


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム