黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

今年も夏の美味しいもん

11日の
2年連続で、今年も今の時期美味しいもんを買いに
行ってきました

夏といえばとうもろこし
とうもろこしを買いに行きました


夏のドライブは暑いので、さくいろ達はお留守番です

朝の寝ぼけ中のさくら

blog12129.jpg
夜寝る用のハウス
ピンクはタライの代わりに通気性よくザルですが
ザルを枕にして寝てました

さくらはよく物に頭をくっつけて、寝てます
blog12130.jpg
「朝から何で撮ってんのぉ?」と言いたそうですね(笑)


私たちが準備し終わると、おでかけしたそうに
ソワソワしてたけど、留守番



私たちはAM6時半に出発しました
高速使うと超~高級トウモロコシになるので
下道で行くため、早起きで出発

庄原近辺なのですが、着いたら9時頃でした

何本買うか?行きながら迷ってたけど。。。
去年も美味しかったし、道の駅よりは安いし~
せっかく来たし~友達にも分けれるし~~・・・と

40本の大人買いしました
blog12124.jpg
blog12125.jpg
2箱になっちゃいました

1年に1度の楽しみ?恒例行事になりそうな我が家です


この購入だけで、帰るのももったいないので、道の駅を少し
まわることにしました

早起きして、お腹もすき始めたので、ランチバイキングがある
千代田の道の駅を目指しました
11時オープンのレストラン 着いたら10時半過ぎ
もう名前が書かれていて、我が家は13番くらいでした
11時には、19番目まで呼ばれるとの放送があり
11時~12時までのランチバイキング
連休なので60分バイキングになってました

だから慌ただしい慌ただしい
取りに行くのも、みんな一斉だから混みあってて
席につくまで15分もかかりました
時間内にしっかり食べなきゃ~~と
なんか時間制限の大食い大会をやってるような
気がしてちょっと笑えました

2人で取ったとは思えない量&センスない盛り付けですが・・・
blog12128.jpg
地元の食材を使ったもののおかずなど・・・
お腹クークーで食べれる気がしたけど、私は食べきれず
パパさんにしました

飲み物も入らないくらい、お腹いっぱいで大満足で~
夕方までもお腹すかなくて、トウモロコシと
軽く済ませました 

全品食べるには・・・1切れずつにした方が良いのか??
まだまだ他にも種類あったけど、食べれなかったのが残念でした
また行きたいと思います


帰り道に、昔行ったよね~?ってことで久々に
行ってみました
blog12126.jpg
名水 よみがえりの水です
blog12127.jpg
キンキンに冷たいお水でした


他にもいろいろ買って~
blog12131.jpg
さくいろ用にさつまいもも買いました
この時期あるのが珍しいですよね





この連休は毎日トウモロコシだね~

そして、冷凍してしばらく楽しむ我が家です






応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム