黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

昨日の話の続きの前に、今日の病院話を少し

今、狂犬病の注射のため病院に行ってきました
二か月ぶりの病院でしたが、ある意味よく行ってたので、常連さん
入口入ってすぐ、診察券だす前でも受付の人に
「サクちゃ~ん」と呼ばれました。
もちろんサクちゃんは呼ばれてますます楽しそうに待合へ


病院大好きっ子なサクちゃん
待合では、こんな感じで、くつろぎモード
まるで看板犬のように、入口を見つめ、誰か来ないかな~とチェック



「私の順番はまだ?」と言いたそうに、
青い扉の診察室を見つめてます。
入口を見るか、診察室を見るかって感じで待ってました



「ま~だ~??」って感じでこっちを見たり・・・・

それから少しして呼ばれました

診察中の写真はさすがに撮れなかったのですが…

まずまず、フィラリアの検査!
「足から血液を採るので頭持ってて下さい~」と先生。
サクパパさんが必死で頭を持ち、私が大好物な人参で気をひき、
助手さんが胴体を持ち
さーー先生いよいよ
(4人がかりでした

サクちゃんは感ずいて、後ろ足を動かしてなかなかでした。
でも叫び声をあげたりがなかったんで、成長したのかな~。

血液採取が終わり、検査結果待ち中に
いよいよ!狂犬病
さっき足バタバタさせてどうなるか?と思いましたが、
人参で気をひいてるうちに、サッっと終了
フィラリアの血液より楽勝な感じでした。

フィラリアは陰性
いつも大丈夫とは思ってるけど、
実際の結果を見るとホントに安心できますよね

それで最後はついでにフィラリアの薬とノミとりが一緒になった薬を
首につけてもらい終了
この薬を毎月今からつけるんだけど、家でやると、
ちゃんとついたかどうか不安なので、
うちは先生に毎月つけてもらっているんです

だから、何にもなくても、これからは毎月病院通いです

そうそう、ヒヤヒヤしていた体重測定
10.7kgでした
11kgいってたらどうしよ~と思ってましたが…
2月と変わってなかったです
まだ10kgだいで、ギリギリセーフ

 また後で昨日のカフェ話の続きUPしますね


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

早速!

病院速報,早速見ましたぁ!!
ホント,さくらちゃん病院着いても全然平気なんだねぇ~。
尻尾も全然下がってないしv-426

さくらちゃんの気を引くためには・・・人参がいいんだねぇv-360
犬によって,好物っていろいろあるね!
今度さくらちゃんに会う時は・・・人参持って行こうっとv-290

10.7kgでしたか・・・女の子って意外に見た目よりも体重あるのかも!
さくらちゃんは特に小顔だし・・・着やせするタイプで,実はナイスボディな
セクシー柴犬だねv-344

じゅんままサマ 

病院大好きe-266なんで、連れて行くのには
ホント助かってますよe-287

さくらは「アレルギーかも??」なんて小さい時に言われてから、
ワンコ達が良く買って食べるおやつe-275とかは、
ほとんど買わなくなって、おやつは野菜中心になったんですe-437
なかでも、人参の生は大好きなんです。
あげればあげるだけ食べると思いますe-454
人参半分を与えてペロリっと食べたことが何度か…e-454
だから病院で気をひくのは人参を持って行くんですよe-319

見た目は10kgなさそうに見えるんですが、
やっぱり首や背中はつまめるくらいお肉があるんで、
ダイエットしなくちゃいけないですよe-270
無駄なお肉がなくセクシーな柴犬目指したいですが…
いつのことやらe-443

NO TITLE

さくらちゃん病院大好きなんですね!

マツさんは避妊してから
ここは怖いです!って思っちゃって。。。
震えます。台から跳ぼうとするし。。

昔は看護婦さんに尻尾振ってたんですけどネェ・・・、

首にってフロントラインかな?

マツさんたまにしかしないから・・あれもしっかりしなきゃいかんですよねぇ・・・アハハハ

マツも狂犬病行ったけど。そういえばフィラリア検査やったかしら??

おお!マツさんと同じくらいですねぇ!
けど全然みえない!

五郎さま

さくらも手術して病院は怖いもんv-12と思うと
思ってたんですが…
なんだか変わらず大好きe-349なんで、
ほんと連れて行くのに助かってます。
ワンコによっては、病院に近づくとブルブル震えたり、
待合でもブルブルしてる子多いですよね。
そんな姿見ると、今んとこ大好きで助かってる~e-348
とさくらに感謝ですわe-287

首につけたのはそうそう!
フィラリアとフロントラインが一体化したものです。
最初通ってた病院ではジャーキーに似たサイコロ状のフィラリアの
薬でしたが、変わった今の病院では、飲み薬よりこの一体化を
すすめてくれます。
薬を飲んだあと草食べたりとかでなんだかで出してしまうと、
薬が吸収されたかどうかわからないでしょ~
だからこれの方がいいんですってe-284
そう言われてから、一石二鳥のこの薬を使ってます。

マツ、フィラリア検査は???あれれ?
もう草とかボーボーだしね~
散歩で虫ついちゃうよ~e-270
検査と薬とフロントラインもしなきゃねe-348

体重マツと同じ??
サクはちびデブさんですねe-350

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム