黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

早朝散歩だからできたこと

天気予報では、今日の昼から3日間は

それなら朝散歩に行ってあげようと、超ーーーーーー早起きしました
4時半起床
さくらももちろん寝てましたが…起こして強引に、5時出発

blog046.jpg
早朝だからこんなことができましたよ
これって道路のド真ん中!
早朝だから車がいないんです。
夕方だったら絶対できないけど、中央線でパチリ

30分くらい歩きました
blog047.jpg
横断歩道では大あくび


3匹くらいのワンコとすれ違いました。
毎日こんな時間に散歩してるなんてスゴイですね~
私は普段なら布団の中ですわ

サクパパさんは帰ってもまだ熟睡中だったので、叩き起こしましたよ




サクパパさん出勤後、アレ??と思ったら
blog048.jpg
玄関にベッタリ。
暑い夏にはいつも冷たい玄関に寝てるよね~
最近ぼちぼち暑い日にはこんな感じで玄関に下りてます
今朝はそんなに暑くなかったんだけど…


午後から、夜にはドシャブリなんて予報で言ってたから
すごいことになるのかと思ったら、17時くらいまでは大丈夫でした

嬉しいような…、私の超早起きした意味は…と複雑ですが、
夕方、小雨だからしょうがないまた行くか~
嫌がるさくらにカッパ着せて2度目の散歩
blog049.jpg
しかししかしテンション
100m?200m?くらいを数歩歩いては立ち止まり…の繰り返しで、
でるんじゃなかった…帰ろうかなと後悔していたところに、
後ろ振り返ると
トムちゃん&トムママさんがいました
散歩はや~め~た!(朝済ませるものは済ませたしね

でトムちゃんに接近
blog050.jpg
こんな距離をとりつつ、近寄られたら逃げて

今日は、珍しくサクが「ワンワン!」と遊ぼうモードになった瞬間もあったのですが、
カッパきてるため同輪ができず、首輪にリードなんで
「ゴホッ」「オゲッ」と咳き込み、
せっかくチャレンジ?だったサクだけど、残念
いつもの胴輪の時に遊ぼうモードになってちょうだいね


今日は、超早起きして頑張った私とさくらです

応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

すごいっ!

4時半起きですか!!すごいっ!
さくらちゃん、横断歩道で大あくびですね~v-238
お疲れ様でした!v-48
我が家の方でも4時過ぎから雨がちらほら・・・
明日から3日も雨だなんて憂鬱ですね。v-11

こけ柴さま 

4時半起きは、さすがに日中睡魔が襲ってきましたe-350

夕方から降り始めましたね~e-95
3日間雨は嫌ですe-452
予報ハズレて欲しいですよね

私も昔は5時すぎに起きて行ってました

今は…アハハハ

今日私も早起きして~っと思ったけど睡魔には敵いませんでした


マツは雨=散歩なしとわかるのかいつも『散歩~』って言ったら逃げるのに
今日は『へ~嘘じゃろ~雨だもん』 っと寝てました

五郎さま

五郎さん、5時に散歩行ってたんですか???e-451
すご~いe-287

私は昨日みたいに天気予報次第で早起きすることが、
ほんの時々ある程度です。
(昨日は昼間眠たかったですe-443

マツさん、「e-95=散歩休み」がわかるんですね!
外を見たり、音や湿気でe-95感じるんかね?e-287
さくらは鈍感ですよ~そんな天気は全くわかってないですわe-454

早起き~♪

4時半起き・・・競技会に出発する日くらいしか,そんな早起きしたことありません。でももう明るいんですねぇ~
さくらちゃんの大あくびが,「ちょっとぉ~今日早すぎなんじゃない!」って言ってるようですよv-278

玄関にベッタリ,さくらちゃんクールダウンしてるんだねぇ。
表情がすごく,かわいい~v-344

じゅんままサマ

4時半起きe-451ほんと、どこか遠出する時くらいしか
起きない時間ですよねe-451
でも5時前はもう明るいですよe-287
暑くもなく、寒くもなくで、ただただ眠いe-261ですが、
車の音も少ない、人の声もない、静かな散歩もなかなか良かったですe-454

じゅん君は外で暑い日は犬小屋ですか?
木の陰?
さくらは冬はフリースやクッションの上にゴロンとしてますが、
夏場は玄関に下りるか床にそのまま寝てます。
明日も天気回復で気温あがりそうですね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム