黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

梅雨にピッタリ

嫌~な梅雨入りしましたよね
今日明日は晴れ間がでるらしいですが…
晴れれば暑すぎるし
雨だとジトジトだし
散歩にはどっちも嫌ですね

晴れたのに着せたわけではないですよ~
さかのぼって、日曜の午後の出来ごとです

衣装持ちさんのさくらに新たなアイテム
カッパです

小雨になったので、今だ!と散歩に行った時に
初めて着せてみたのです



家からでて1分くらいで、固まってしましました
前日の旅の疲れ?昼の変な時間だから?眠たいの起こしたから??

せっかく小雨なのに~くらい済ませたくない???

blog218.jpg
頑固者動きません
おまけに雨もポツポツ大きくなってきたので

帰ることに~

出て、もたもたしてても5分くらいですよ~
ピンポーーンしたら、サクパパさんが出てきました
早っ
blog211.jpg
サクパパさんは 救いの手???

blog212.jpg
開けて下さいと言ってそうですよね~

家に入ってすぐ、雨も強くなったんで、まあ結果的には
行かなくて正解だったのですが…



夕方いつもの散歩時間には雨もあがりました
散歩のリベンジ
blog217.jpg
いつものように階段ダッシュ

blog216.jpg


今から梅雨時期は小雨狙って行くことになるので、
立ち止まらず、わがまま言わず、
しっかり歩いてもらわないと困るんですよ~
サクちゃ~ん




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

赤いお洋服、とっても似合っているのに固まっちゃったのね~^^
お洋服のポケットは、黒柴さん!?(赤いけど)
さくらちゃんのお顔に似ていますよね。
ステッチ(?)もとっても可愛いです^^

しずくは風が吹いても帰りたがるので、雨の日は散歩は無理だろうな~
ハメハメハ大王みたいでしょ(笑)?

前回の記事の話ですが、目的のない旅って素敵ですよね^^
スケジュールをあまり決めずに、ぶらりと出掛けるのが私も好きです。
今は車酔いがあまりにもひどすぎて無理だけど、いつかしずくも連れて行きたいな。
まずは5分のドライブから始めよう(笑)
はやくさくらちゃんのように、ドライブ好きになってもらいたいな^^

NO TITLE

さくらちゃんも新しいカッパだったんですね!
赤すごく似合ってます!しかも可愛い

マツも新しいカッパが届いたので雨の中
散歩に連れ出しちゃいました><

だけどシーしかせずに・・・ちょとしてすぐ帰っちゃいましたけど。。。

夕方は雨やんだんですね!
うちは夕方やんだと思って出たら降り出して、帰ったらやみました><

NO TITLE

さくらちゃん、新しいかっぱですか?
とっても可愛いです♪
後ろにワンコの顔がある~。
とっても似合ってるのに、固まっちゃったのね。
眠いのに無理やり起こして散歩に連れ出すと、
すっごく機嫌悪いですよね~。
しかも雨だとなおさらですね。
明日からは天気が悪いのかなぁ。
梅雨、早く終わってほしいですね。

かすみサマ

固まっちゃいましたe-447
ポッケは柴さんe-134です

しずくちゃんも雨だと散歩お休みなんですね~
うちもほとんどお休みです。小雨の時だけです。
傘を怖がるので逃げ足で散歩になるんですよ。
だから傘させないので、小雨くらいでないと
私がビショビショですe-270

しずくちゃん車酔いが少しずつでも長距離になって行くといいですね~
ちょっとしたご近所のお買い物でも乗って練習ですかね~?
少しずつ好きになってくれるといいですねe-287
遠くから応援してますe-459

五郎さま

さくらのカッパはこれで3着ですわ~
衣装持ちだんですe-257
ついつい赤やピンクなど私が好きな色を
選んでしまいますe-254

マツさんも新しいカッパなんですね~e-349
明日から雨続きのようです
着る回数が増えそうですね
小雨の時があると助かりますが…

ちいちゃんママさま

カッパ3着目です。
雨の日そんなに行かないけど、ついつい買ってしまう私ですe-454
カッパを着たからか、時間が嫌だったのか、固まりましたよe-263

明日から1週間雨でしたね~
せめて曇りの日でもあるといいのですが…

始まったばかりの梅雨ですが、早く終わって欲しいですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム