黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

夏はきゅうりよね~!

昨日、友人から「たくさんもらったから~」ときゅうりを頂きました
無農薬で家庭菜園でこんな立派なきゅうりで

早速昨日の夕食で食べました


もちろん、さくらもきゅうり食べますよ
blog260.jpg
いつもはもっと端っこだけですが、
無農薬よ!無農薬!と思って
大サービス
ちょっと大きめに切りました

待て~

blog261.jpg
待ってます

blog262.jpg
さくらも美味しく頂きました


今朝お礼を言うと…
「今日もあるのよ~またもらって…」と
きゅうり大好きだからいくらでもOKな我が家
今日は超簡単ピクルスを久々に作って食べました
blog264.jpg
大ざっぱで、見栄えも悪いですが、簡単でまあまあイケるんですよ

暑い時に酢のサッパリはいいですよね~




今日の散歩は
blog263.jpg
顔が見えない二匹ですが…
柴犬のコジロウ君に久々会いました
同じようにクンクン下向いて…(多分サクは中)

コジロウ君もやってたけど、最近さくらも
他ワンコのオシッコあとをクンクンならまだいいけど…
なめているんです
「え~」と思って引っ張ってたのですが…
今日コジロウ君もしてて…ワンコはみんな同じなん???
とか思ったりしました
(それまでサクは変態になったのかと思ってましたのよ~
みなさんのワンコもやっぱりクンクン通り越して舐めてますか??


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

きゅうりも好きなんですね~
なんてベジタリアン!でも、健康志向でいいですね。
大吉は、キュウリたべるかな?」今度ためしてみます。

大吉も電柱にかかってる、おちkっこたまに舐めてます。
あ~、この舌で顔舐められてるのか・・・と思うと
ちょっと悲しくなりますね

NO TITLE

みずみずしくて美味しそうなきゅうり!
私は、きゅうりの浅漬けが大好きです^^
さくらちゃん、きゅうりを食べてくれるのですね。
しずくは青い野菜は食べてくれないんですよ。

昔飼っていた柴風雑種は、ほかのワンコの糞を食べちゃったことがあります(涙)
それに比べたら、ペロペロなんてまだまだ(そうか?笑)

下の記事ですが、私の知り合いの柴飼いさんは、ダイエットのためにロイヤルカナンの避妊・去勢犬用のフードをやっているそうです。
股関節脱臼のためにダイエットが必要となったらしく、獣医師の指導のもと、与えているようですよ。
参考までに・・・。

NO TITLE

きゅうりおいしそうですねぇ!
暑い日はさっぱりなものたべたいですもんねぇ!
さくらちゃんも沢山食べれてよかったですね!

マツもたまにしますよ!
いけんよぉ~とは言ってるんですけどねぇ・・v-356

なんでするんでしょうねぇ??

NO TITLE

私もきゅうり大好きです♪
でもちいは野菜を食べないんですよ~。
あげてもポイッとしちゃいます。
野菜で食べるのはお芋だけです。
さくらちゃんはいつも野菜を美味しそうに
食べていますよね~。

ちいもたま~にします。
お散歩友達のワンコもしてますね~。
見つけたらやめさせるようにしてます。
どうしてするのかなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DAIKICHIさま

さくらは野菜をよく食べますe-437
アレルギーかも?と言われてから、市販のおやつをやめたため、
おやつ代わりが野菜になったからですかね~e-454
ほんとベジタリアンです!
フードと野菜なのに体重が増えるんですよね~困ったもんですわe-443

今から美味しいきゅうりが出回ると思うので、大吉くんも
一口試してみて下さいe-348

やっぱり大吉くんも舐めるんですね~
ほんとココ最近、壁とか電柱にされたあとを舐めてるので、
どうなん??と思ってたのです。
他のワンコもそうなんだ~と思ったら、ちょっと安心しました。
変な行動ですよね~
その舌で舐めにこられると思うと、ん???と思いますよe-447

かすみサマ

あ~e-350
コメント頂いてから「避妊・去勢用」のフードを思い出しましたe-443
サンプルが病院に置いてあって、もらったことがあったんです。
避妊したからこれこれ~!と思ってもらって食べさせてました。
すっかり頭から消えてました(またまたドンくさい私ですe-444
ついつい「減量」と思ってこのフードにしてしまったのです。
思い出しましたわ~、ありがとうございまぁすe-466

しずくちゃんは青い野菜ダメさんですね~
青っぽいのと言えば、うちはキャベツ、レタス、ブロッコリー、きゅうり
を食べてますよ。
さくらは私たちよりベジタリアンかもe-284

前飼ってたワンコは、他のワンコのe-283食べちゃったんですか?e-451
よく子犬の時は自分のe-283を食べたりもありますよね~
ペロペロはほんと変になったのかと思ったけど…
犬の世界では普通なんですかね~e-454

五郎さま

マツさんも舐めるんですね~e-451
うちだけじゃなかった~と思うとホッとしました。
ホント最近さくらは変になったのかと思ってたんです。

なんでするんですかね~e-350
犬は普通のことなんですかね?

ちいちゃんママさま

ちいちゃんはお芋だけなんですね~
たしか…ずっと前に、さくらの人参を一つあげたら
ダメだったことありましたよね~

さくらはアレルギーかも??と小さい時に言われてから、
市販のおやつをやめて、野菜がおやつ代わりになったから
さくらは野菜を食べるのが普通になってきたんでしょうか…

ちいちゃんもお散歩友達もやっぱり、舐めたりするんですね~
さくらはここ最近よくするようになって、「え~」とe-270
と思ってたんですが、みんな同じなら少し安心しましたe-466

ワンコは普通のことなんですかね~


NO TITLE

コジロウくん,顔が見えなくて残念。
今度会ったらまた写真撮って下さ~いね。
お顔も見たいなぁ~。
トムくんも大きくなりましたよねぇ~。

サクちゃん,きゅうり大サービスでもらったんだね!
じゅんもきゅうり大好きですよ。
「カリ,ポリ」といい音して食べま~す!

そうそうじゅんの場合,おしっ○舐めるのは見た事ないんだけど・・・
他のワンコのうん○が落ちてたら,パクっと食べてしまいます(-_-;)
ちょっと目を離したスキにパクっと・・・
やれやれなんですよv-12

じゅんままサマ

なかなか正面のいい写真が撮れないんですよね~e-443
コジロウ君に会ったら今度は顔撮りますね~
(何回かUPしたことあるはず?だけど記憶が曖昧なんで
また次回期待してて下さいねe-466

トムちゃん7か月くらいだと思います。
見るたびに成長してます。
いつも元気マンマンe-271ですが、吠えなくて
おとなしい子なんですよ~e-287
(トムちゃん、名前が男の子っぽい?けど女の子v-206なんですe-454

じゅん君もきゅうり大好きなんですねe-461
年中あるけど、今からがほんとの季節なんでしょうね~
おいしいのをポリポリしてる姿、いつかUPして下さいねe-466

え~e-451
じゅん君は、自分のじゃなくて他のワンコのe-283??
子犬の時食糞で悩んでたのを思い出します。
犬は食べても大丈夫なんでしたよね~
ただ、見たくないというか…
コメントもらった方にも、昔飼ってたワンコがそうだったと
言ってました。
わんこは舐めたり、食べたりは普通のことなんですかね?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム