黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

連休初日はお留守番

梅雨も明けたようですね~

連休初日土曜日、さくらはお留守番

で…私たちは、小学生の遠足以来、何十年ぶりかの
市の植物公園に行ってきました

この風景「あ~懐かしい!変わってない!」と思わず声が出てしまった

花が見たくて見たくて来たわけじゃなくて、
無料の写真教室があったので行ってきました
先生がいつもお世話になってる方だったのもあってね~

ココはワンコは禁止とは先生からも聞いてたしHPにも載ってたので
さくらは留守番でした
でもでも…
blog427.jpg
ワンコを飼ってる人にしてみたら
「持ち込み」って言葉はショックですよね~
(普通こういう表現でしたっけ???)

思わず看板に向かって「持ち込みって物じゃないよ~」と
言ってしまいました
せめて…「ペットの入園は…」っていう方が嬉しい私です

(看板を見て思うのは我が家だけかしら?みなさんはあんまり気にしないかな~)

で、写真教室はというと…

初心者の私たちは「へ~とか思うことだらけ
でありました
でも1時間のお勉強は睡魔との戦いで…
ウトウトしてしまいました。お勉強が苦手ですわ

そのあと実習
やっぱり動く方が睡魔はこないよね
頑張ったサクパパさんの1枚
blog428.jpg

もう1枚
blog429.jpg
両方とも「ベゴニア」です

写真好きの方が見たら「まだまだよ~!」ってお思いでしょうけど、
花に興味がないサクパパさんが、花の写真を撮ってる~
それだけでも1歩進歩な1日でした

何十年ぶりかに来たから、園を一通りみればよかったけど、
暑さとお勉強に疲れてしまい
行ったのは、写真を撮った「ベゴニア館」のみで
1枚目の写真の真ん中あたりの階段から下のみを歩いただけでした
(写真の、入口から正面の温室すら行ってない私たち
また時間があれば来たいと思います

お勉強したことを頭に入れつつ、イイさくらの写真が撮れるように
なるといいな~と思ってますが、ずーーーと先でしょうね
頑張ります

帰って、留守番頑張ったさくらと散歩です
blog430.jpg
これは携帯写真です

blog431.jpg
19時前くらいのスタートだったのに…
暑そうに、疲れ気味なさくらです

さあ、今日はどうしよっかね~
サクパパさんお仕事だから~
サクとおデートするか…でも暑そうだな~~


みなさんは連休どこかおでかけですか???
我が家はゴロゴロしてそうです


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

梅雨が明けたら・・・

急に暑くなりましたね~~!
でも今までのジメジメが一気に解消して、お出掛け日和になりました~♪

写真教室、興味はあるけど、やっぱり実践がいいですね~。机に座って講義だと、私も寝ちゃいそうです(汗)
今日はお出掛けされてのかな~? さくらちゃん、昨日はお留守番だったから、今日はいい事があったかもね♪

連続でスミマセン・・。

わん茶の時の更新を先ほど終えたのですが、今回の私の記事に、ブログをリンクさせていただいてます。事後報告になって申し訳ないのですが・・・。 もし不都合があったら「ダメ~~~!!」って言って下さい。

ひま姉さま

ほんと急に暑くなしましたe-443
晴れておでかけ日和だったけど、暑すぎてどうしよ~~って
思ってたら、普通に洗濯日和な1日になってましたe-443
またまた「さくらごめんe-459」って感じです
明日は連休最終日どうするんだか…まだ未定ですわ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム