黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

体重測定!!

昨日は、病院の日でした

暑いのはわかっていたけど…17時過ぎに軽く軽くお散歩
blog582.jpg
膀胱炎の最終経過のため、尿検査もあったからとりたかったし~
体重測るからしてほんの少しでも軽くしたかったしね
暑い中ゴメンね~


病院に着くと
blog583.jpg
クンクンしながら階段あがって

blog584.jpg
行く気マンマンです
こんな病院大好きだから助かってますけどね

blog587.jpg

blog585.jpg

blog586.jpg
入口や診察室が気になってしょうがないのです

さあ!サクの番ですよ~!

まず!気になる体重測定


その結果は…

パンパカパーーン


blog589.jpg
9.8kgです

盆前は10.4kgだったので
「え??間違いじゃないですか?」
ともう1回測り直してもらいました
それがこの写メ
間違いじゃなかったのです

まだまだ遠い9kgだいと思っていたのですが
こんなに早くくるとは…
確かに、持ち上げた時、持った感触も違うし、軽くなったんですよね~~

ダイエット成功中です


膀胱炎の方も数値もよくなったし、6週間の薬も終わりなので
これで完治と思うので様子見ということになりました
一安心です



診察が終わって計算待ち
blog588.jpg
出入口をチェック中

blog590.jpg
さあさあ帰りますぞ~~~


まるで私の体重が減ったかのようなルンルンな気分で帰ったのであります



またドンくさい出来事がありまして…

フィラリアの薬(スポットタイプ)を首元につけてもらって
ちょっと「ワン!」とか2回くらい吠えたものの、その後
助手さん達にデレデレしていたさくら
急にブルブルってして
つけた薬が私の左目に直撃
しみましたよ~
すぐトイレへ行き洗ったもののコンタクトなもんで取ることも
出来ず…
家に帰ってすぐ、コンタクトをはずし、目を洗う液で何回か洗いました
2Weekコンタクトで、まだあと1週間も使えるものだったのに…
処分するはめになりましたよ

前々回くらいは、ブルブルされて口に入った私
今回は目です

さくちゃーーん
私はフィラリアもノミも必要ないんでブルブルしないで~





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

お盆前は10.4キロが、9.8キロって、すごいですよ~。
さくちゃん、ママさん頑張りましたね~。
人間に置き換えたら、すごいダイエットだよ~。

さくらちゃんは本当に病院が好きなんですね~。
病院嫌いだと、連れていくのが憂鬱になっちゃいますよね。
いつもおとなしくていい子だね♪

NO TITLE

コンタクト・目大丈夫ですか?
目は怖いですからね~
でも、ピンポイントで口に入ったり目に入ったり
ブルブルの威力は脅威ですね(;O;)

おめでと~

さくらちゃん,ダイエット成功おめでと~♪
いや,まだ継続中かな?
10キロ台から,9キロ台となるとすんごくやせた感じよねぇ~。
でも,私的にはぽっちゃりしたさくらちゃんはとってもかわいいv-10ので大好き♪
サクちゃんは病院大好きだけど,ママさんも大好きになったりして。。。

あっ,でも今回は薬が目に入って大変だったねぇ~
私もコンタクトなんで(ハードですが)大変さがよくわかるぅ~
今度行く時は,ゴーグルにマスク装着!!はいかが?

さくらちゃん、9㌔台おめでとう!!!v-82
膀胱炎の数値も良くなり、良かったですね♪
健康的な理想なダイエットだったのでしょうね♪♪
こけは、線が細いから、今のままで良いよ、と言われてるのですが、
やはり男の子なので、もうちょっとがっしりして欲しい・・・・
(あと1㌔くらい・・v-16
と思っているのです。
当たり前に食事を毎回食べてくれれば、理想なんですけどね~
さくらちゃん、ぶたっ子さくらさんにもフィラリアの薬をおすそ分けして
あげたんですかね?・・・痛そう・・・v-12
目は大丈夫ですか?
私もコンタクト(ワンデーを使ってます)なのですが、
あと1週間も使えるのに処分しなきゃなのも辛いですね~v-40
薬ではないのですが、肛門嚢の汁をしぼってたとき、
汁?が私の口に入ったのを思い出しました。笑

ちいちゃんママさま

お盆前にはかってから、いきなり9kgだい突入したので
未だに「ホントだった?」と信じれない感じがしてますe-454

ダイエット初めてから2カ月?くらいで、1kg落ちたことになります
人間に置きかえたら、ほんとスゴイ“激やせ”みたいな感じですかね?
次回の病院の日まで、体重キープしておきたいですわe-271

病院好きなので助かってます
この日は、診察室よりさらに奥の部屋まで行きそうな勢いだったんですよe-454
ちいちゃんも病院嫌いじゃなかったですよね?e-348

DAIKICHIさま 

毎回毎回ドンくさい私ですよね~
コンタクトは、使うの怖いのであと1週間使えたけど
処分ですe-452
目も大丈夫です!
(病院に行かない私もすごいかしら~e-454

2度あることはもう1回ありそうなので…
今度はつけた後は離れてみたり、顔を後ろ向きにしたり
さくらのブルブル対策頑張りますわe-454

じゅんままサマ

ありがとうございますe-466
一応、まだダイエット継続中です

じゅんままさんに見てもらった頃の、ポチャポチャしてたお肉もだいぶ
すっきりなくなりました
あとブヨブヨ残っているのは顔周りですかね~
主人に
「じゅんままさんからのコメントでぽっちゃりのさくらが好きe-349だって~」って
言うと「そうよ~太りすぎでもあったけど、ポッチャリも良かったで~」
なんて言ってましたわ

薬が目に入るってドンくさいでしょ~
じゅんままさんはハ―ドなんですね
私はここ最近2WEEKに変えたんです。
あと1週間使えたのを処分でショックだったけど、
これが使い捨てタイプじゃなかったら、買い換えでかなりの出費
になってたかもしれないですよね~
まだ使い捨てでマシだったのかな~~って思ってます

口、目、に入って…2回あったということは、まだありそうですよね~
マスクでもしてたら違いそうですね~
でもこの暑さでするのも蒸れそうだから…
今度はつけた後は1歩離れるとか、ブルブル対策しようと思いますe-287

こけ柴さま

ありがとうございますe-466
まだまだ遠い9kgと思っていたけど、来ちゃいましたよ~
急すぎて「ホント??」と未だに信じれない気もしていますe-454
次回行くときまで、体重キープ出来てるようにしたいと思います

こけんご君はあと1キロくらい太りたいんですね~~
夏は食欲が落ちる子も多いみたいですよね
夏とは関係なく食が細いんでしたかね~?
少しずつ食事量も増えて、体重もUPしてくるといいですね~

e-317ドンくさいでしょ~
その時はしみましたが、大丈夫です!
あと1週間使えたものを処分するのはつらかったけど、
使い捨てじゃないタイプを使っていたら、もしかしたら
次の日には買い替えでかなりの出費になってたかも?
ですよね~そう思ったらまだマシだったのかもですe-348

こけ柴さんの肛門嚢の汁をしぼったときの、 汁が口に入った方が
大変だったのではないですか??
病院では色々珍事件がおこりますね~~e-454
私も2回あったということはまたありそうなので、
(さくらのブルブルに)気をつけようと思いますe-287

NO TITLE

すごーい!!

9キロ突入おめでとうございます!

マツは10.8のまま動かず・・・

今は運動してないのでしたら少しはやせるかな?と期待してますが。。。

膀胱炎も経過よくなっててほっとしましたね!
これからもっとスリムになりますねぇ!

マツにもダイエット方法教えてください!!

五郎さま

e-466ありがとうございます
1週間でこんなに落ちて、え???って感じで
まだ実感がないんです。
次行った時に10kgに戻らないよう、キープし続けたい
ものですe-271

ダイエット方法は、ただフードを減量用に変えただけです
散歩嫌いだから、散歩をしまくったわけではないので、
ほんと変えたのはフードだけです。
人にもこんな便利なダイエットご飯があればいいのに~と
思いますよ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム