黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

掃除機大好き

昨日は台風の影響(ほんの少しでしたが)のと、
私の都合でさくらの散歩はお休みでした

最近の日がなくて、ほぼ毎日散歩行ってたんですよね~
家の中ですることを忘れてもらっては困るんで
時々散歩お休みDayを本気で作ろうと思ってます
1日おきとか、週に2日お休みとかね~~

作戦成功で、先週土曜日と、今朝も家のトレイでしてくれましたわ
忘れてなかったです


さくらは掃除機大好きなんです
「掃除機しよ~~」って私がひとり言のように言うと、
シャキーンって感じで近寄ってきます
(変わり者??みなさんのところはどうですか???)
その大好きなことをイイことに
ファーミネーター&掃除機やってみました
(ファーミネーター=ブラッシングの道具です)
blog654.jpg
イジメじゃないですよ
(長い部分をはずして持ちやすくして~~)

まずブラッシング
blog655.jpg
こんな感じでバンバン抜けます(万年換毛期のさくらですよ

blog656.jpg
それを吸う
掃除機はずっとつけたままで、抜け毛を吸いこみ続けます

外でやるのもフワフワ裏山へ飛んで行き楽しいのですが…
掃除機でやるのもなかなか楽しいです
すぐサクの毛でゴミがパンパンになりそうですが…

今日はファーミネーターしたばかりだから、きっと抜け毛は少ないはず


今日はだったので、まだまだ明るい17時に散歩に行けました
昨日散歩をお休みしたし、のお陰であんまり暑くなかったから
路地をグルグル色々歩きましたわ
『ちょっと1枚』と思って、止まって撮った写真は
疲れ気味なさくらでした
blog657.jpg




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うらやましいです

うちのショコラも家でのトイレたぶん忘れちゃってます。
夜中にたまにゲージのトイレでしますが、
最近、みてないです。
リビングにだしてると、ゲージにはもどらず、
小の方はリビングの網戸を手でカリカリが合図で
ウッドデッキに出せと、
すると、ウッドデッキのトイレでしてくれるのですが、
e-283の方は、家ではなかなかうまくいきませんv-40
雨の日は大変です。
私が散歩に行きたくないし、
雨が止んだり、小雨を見計らって合羽を着てダッシュ
しても、でなかったり。
限界になって、ウッドデッキでするときもあるのですが、
トイレではなく、デッキの上なのです。
ほんと、雨はイヤです。

掃除機はうらやましいです。
吠えたりはしませんが、ゲージの近くを掃除すると
追っかけてるので、
絶対無理だと
さくらちゃんみたいに掃除機で毛をすっていっているのを
テレビで見て、いいなって、思ってました。
最近、またよく、毛が抜けているんですよね。

ショコママさま

ショコラちゃんはデッキでトイレはバッチリなんですねe-207
e-283もトイレでしてくれるといいのに…もう一息かな?
そういうさくらはe-283は家の中ではできないんですe-452
1~2日は行けなくても大丈夫のようです
両方できるといいのですが…とりあえずオシッコだけは、忘れてなくて
してくれたので助かります。台風とか雨の日のことや将来老犬になった時は
家でしてくれないと困ると思うので、e-207忘れさせないために
時々散歩お休みしようと考えてますe-454

ショコラちゃんは掃除機はオモチャとかと思って追っかけてくるんですかね~
やっぱりショコラちゃんも今よく抜けているんですね~~
掃除機してもしても抜け毛がすごいですよねe-270

NO TITLE

マツは散歩行くのにシートでしてからでるので
シート1枚分・・って悲しくなっちゃいます。


掃除機、さくらちゃんも大丈夫なんですね!

マツもブラッシングの時は縁側に行って
掃除機をだしてやってます!
スーってはいていくのがいいですよね!

ってたまにそよみしてマツさんを吸ってしまっちゃうんですがv-12

しかし普段、部屋を掃除する時は後ろから
姑のように監視してます(笑)


だんだん涼しくなってきましたね!
マツも足がよくなったので
ちょっとお出かけしようか考え中です!

五郎さま

え~~e-451散歩に行く前にトイレ済ませてから出るんですね。
でも家ですること忘れないからいいですよ!!
羨ましいですe-454

マツさんも掃除機OKなんですねe-287
そうそう!スーーって毛が吸いこまれていくのがイイですよねe-348
私も時々さくらを吸いこんでます。そしたらビックリしてワンワン言ってますよe-454

マツさんは掃除しているのを監視してるんですね
大好きだから、掃除機で毛を吸ってくれるのかと待ってて
ジ――って監視してるのかも?ですよe-348


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム