黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

滋賀県ぶらり旅・・・その1

『和んこ堂』を後にして、

「さあ~どこ行く???」ってなった私たち

とりあえず近くの道の駅へ行きました
blog704.jpg
琵琶湖大橋です
この道の駅で休憩・・・というか軽くお昼ご飯です

blog705.jpg
小さな男の子に声かけられちゃった~~

blog687.jpg
とりあえず、琵琶湖大橋とパチリ

ここで休憩してたら、「あ~さっきのお店で会った~」っていう
ワンコと3柴くらい会いました。
みんなとりあえず帰りはココなんですね

この後、さあさあどうする~~ってまたなり…
ナビで観光地検索して
blog706.jpg
浮御堂に行ってみました
ここはワンコNGです
一度も下ろさず抱っこしているならOKと言われましたが、
さすがに約10kgを抱っこし続けるのは無理なので、
さくらは車で待っててもらいました

blog707.jpg

blog708.jpg


このあと、またまたナビで検索して
日吉大社に行ってみました
blog689.jpg
大きなトラの絵馬が…あと4カ月ですね~

blog688.jpg
少し歩いてみましたよ

でもでも…
blog690.jpg
境内の中へはココもワンコNGでした

blog691.jpg
川から流れてくる水路があって、その横を歩いて

blog692.jpg
触ってみると冷たくて気持ち良かったです!!
さくらにもちょっと飲ませてあげました(写真なしですが)



せっかく来た滋賀なので、もうちょいと夕方までドライブを~って、
「もう1回琵琶湖見たいね~~見て帰ろう!」ってなって
適当に車を走らせてみることに



着いたところは~~



また明日UPしますね

お楽しみに~


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

早くに出発したから、和んこ堂だけでなく、
色々ゆっくり見てまわれたんですね~。
素晴らしい行動力だ~。
でもワンコが入れない場所が結構あるんですよね。
せっかく一緒に来たのに、残念でしたね。
次はどこに行ったのか、私も楽しみだな。

昨日のメールの件、こちらの予定がはっきりしたら
また連絡させてもらいますね~。

NO TITLE

こんばんは^^
長距離ドライブ、お疲れ様でした^^
ワンコNGな施設が多かったのが残念でしたね。
でもたくさんパパママと歩けて、さくらちゃん楽しかっただろうな~^^
伊豆はワンコOKの場所が多いと聞くので、いつかしずくといけたらと野望を抱いています。
当分先の話になりそうですが^^:

バンダナとリード、とっても可愛いですね!
さくらちゃんに似合うんだろうな~
また写真を楽しみに待っていますね!

先日はご心配いただいてありがとうございました。
ちょっと忙しい日が続き、しずくとの時間を優先させた結果、ブログの更新が滞ってしまいました。
みな元気にしております^^
ただ、しずくのかゆかゆが少し悪化して、今ステロイドの投薬中です。
あと1週間でとりあえず投薬終了です。
中止してまた再燃するようだと、アレルギーの血液検査をする予定です。

自分のブログは放置していますが、皆さんのブログはしっかり読んで読み逃げしています^^;
ごめんなさい~

ちいちゃんママさま

e-350観光地を全然調べてなくて、どこ行っていいか
わからなくて、その場で決めて適当にぶらぶらしてました

神社やお寺はワンコNGですね~
(OKなのは近所の神社くらいかもですわ)

帰りは疲れて疲れて寝ていた私でありますよe-254

かすみサマ

かすみさん、元気そうで良かったですe-271
しずくちゃんはカユミが出てるんですね~
今はそんな時期なんでしょうか・・・うちのさくらも先々週くらいから
カユミが増しているようで、手や足を噛むようにしてて、毛がはげている
ところもあります。
頓服のようにうちもステロイド飲ませ、シャンプーも週1にしてみて
ちょっとは落ち着いてきたかな~って感じです。
しずくちゃん心配ですね
アレルギー検査でハッキリわかるものなら、やってみて原因がわかって
すっきりするかもしれないですね。

長距離の日帰りドライブ楽しんできました
神社やお寺はやっぱりワンコNGですね~~
地元(近所)の神社がOKなもので、その感覚で行ってみたら
ダメでしたわe-350

伊豆はワンコOKの場所が多いんですか???
あ~~行ってみたい!!
でも、広島からだとかなりパパさんに頑張ってもらわないと
行けないですねe-454
しずくちゃんと伊豆で待ち合わせ!な~~んていつか出来ると
いいですね
(私の夢にしておきますね♪)

買ったバンダナとリードつけた写真はまた近いうち写真撮ってUP
しますので、覗いてやってくださいね

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム