黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

墓参りドライブです

連休だし、お彼岸も近いので、お墓参りに行くことにしました
近いと毎年毎年、盆に行けるのですが、
ちょっと遠いと無理なので、
まあドライブも兼ねて、2年ぶりくらいに行ってきました
今日はサクばあば(サクパパの)と一緒です

行き先は、しまなみの大三島です

途中小谷SAで休憩
blog742.jpg
したくて一目散に歩いてます

たくさんのワンコが休憩してました
blog743.jpg
コーギー2匹連れの方に会いました
珍しく、さくらが“遊ぼうモード”でちょっかいだしてましたが
ここはランではないので無理です

このコーギー一家は四国の「レオマワールド」に行くそうです
敷地内にワンコOKの宿泊施設もあるとかで…
みんな色々調べておでかけしてるんですね

瀬戸田PAで休憩です
blog745.jpg
休憩と言ってもここ芝生が全くなくて、さくらには向いてなかったです
でもでも写真だけはとりあえずパチリ

渡っちゃいますよ~多々羅大橋
blog744.jpg

渡ってすぐの道の駅で休憩
blog746.jpg

blog725.jpg
お尻じゃなくて・・・こっち向いて~

blog726.jpg
横じゃなくて・・・

blog747.jpg
カメラ目線じゃないけどなんとか正面向いてくれて橋と

blog748.jpg
ここにも「多々羅大橋」の石があったので、またパチリ

寄り道しすぎて、今日の本題の墓参り、涼しいうちに~~と
思っていたのに、10時くらいになってしまったわ
blog727.jpg
暑かったです細い急な道を上がりました

blog728.jpg
墓からみた景色はすごくキレイでしたよ

blog729.jpg
まわりはミカン・ゆず畑です
大三島はミカンなど柑橘類がたくさん取れるところなんですよね


サクばあばに「さくら痩せたね!」と言われる前に
「さくら白くなったじゃん」と言われてしまったわ
抜け毛もありだんだん白くなってきてますわ


もうちょっと続きがあります
また明日UPしますね
お楽しみに~~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

素敵な場所ですね!

お墓参りドライブ、多々羅大橋は綺麗ですし、
素敵な眺めもあり・・・良いですねv-238
お墓の周りがみかんゆず畑なんですか~
良い香りがしそう♪
さくらちゃん、本当に白くなってますね!!v-12
生え変わりの時期ですか?

NO TITLE

緑や草がたくさんあって、楽しそうですね。
最近、少し涼しくなってきたから、ドライブ日和ですね

そういえば、さくらちゃん、腰らへんが白くなったかも??
大吉も抜けてきてますよ~
季節の変わり目に敏感な毛ですね。

NO TITLE

お墓参りドライブいいですねぇ!

さくらちゃんコーギーちゃん好きなんですかね?
自分から近寄ってる感じですね!!

黒柴ちゃんは白くなるんですか??
なんか不思議!!!

マツは夏は黒、冬は茶が目立ちます(笑)

こけ柴さま

天気が良すぎて暑かったです
お墓は山の斜面で、そのすぐ下が畑でした
遠くに海も見えて景色が良かったですけど、
急な坂道にゼーゼー言って足パンパンになってましたよe-454e-254

さくら、ホントに黒から白になってきてます
抜け毛がすごいから生え変わりだけならいいのですけど…
白い毛が混じってくると老犬に間違えられたりしてますよe-447

DAIKICHIさま

そうそう朝晩涼しくなってきたからイイですよね~
この日も朝6時ころ出た時は半袖で寒かったくらいでしたけど、
昼になるにつれて真夏で汗だくでしたよe-443

そうそう!さくら腰あたりから足にかけて、白ですよe-447
結構今抜け毛がすごいから、そのせいであってほしいんですけど…

五郎さま

コーギーと相性が良さそうだったのか、この日珍しく
「ワワワワンv-528」って吠えて、
遊ぼうモードになってましたよ

いえいえ、黒柴は白くならないはずです!
真っ黒のままですよ!
さくらも最初は真っ黒だったのに…e-452
薬飲んでるから?シャンプーのしすぎ??
ファーミネーターやったから??…なんて色々
思ったりしますが…
今抜け毛がすごいから、そのせいであって欲しいですe-459

お久しぶりです

コメントを下さったのに、なかなかお返事も出来なくてごめんなさい・・。
ずっと読むだけになっちゃってました・・・。

しまなみ海道、凄く素敵ですよね~♪一度、秋にドライブした事があるんですが、瀬戸大橋とはまた全然違って、また行きたいなって思ってます。

さくらちゃん、白っぽくなっちゃったんですね~。換毛期が終わったら、また元に戻るかな? うちの子はあまり色の変化が分かりませんが、明らかにしっぽのボリュームが変わります。キツネ尻尾から、今はショッボイしっぽになってます。早くふさふさにな~~れ!!

あ、そうそう!!10月2日のわん茶ですが、お天気が良ければ行きたいな~~って思ってます。まだ本決まりではないのですが、決まったらお知らせしますね!! 

ひま姉さま

朝晩はだいぶ涼しくなってきて、今週末?からは
本格的に秋らしくなるとか言ってますよね~
ドライブにはもってこいの季節ですよねe-125

しまなみ海道きれいですよ~
自転車走ってる家族とかも多かったですよ
今度是非是非ひまちゃんと行ってみて下さい


さくらほんとに胴体が白くなってますe-270
換毛期が終わったら、また元に戻ってくれることを祈ってますe-459
このままだと…黒柴とは言えなくなりますよねe-350
ひまちゃんは換毛期はシッポのボリュームが変わるんですか???e-451
早くキツネシッポに戻るといいですね~
もし会えたら、期間限定の”細~いしっぽ”?が見られるんですねe-454

2日は晴れるといいですけど…
雨だと我が家も考えてしまうかも…です

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム