黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

紅葉狩りへGO!!・・・帝釈峡(上帝釈)

3日のドライブ話の続きです


下帝釈から車で移動して、上帝釈に着きました

に着くと、おじさんが「乗っていかない??」と声かけてきました
ワンコ連れだから無理でしょ~~と思いつつ、「乗らないです!」と断り
歩いて行きました
blog965.jpg
目の前をその「たいしゃく号」が通過
やっぱりビビリっ子さくらは、固まってます

その「たいしゃく号」に着いて行くように私達も出発
…“あの場所”目指して
blog966.jpg
こんな道を「たいしゃく号」は通るのです
他にも、レンタル自転車もあり、自転車の人も多かったです
もちろん私達は歩きです

blog967.jpg
進んで行くとこんな景色

blog968.jpg
これは「鬼の供養塔」だそうです

blog969.jpg
あ~またボーーっと歩いてると撮られてた
blog972.jpg

blog971.jpg
途中のもみじもこんなに色づいてました
blog974.jpg

歩いて歩いて…
行きたかった“あの場所”
「雄橋」に到着です
blog973.jpg
後ろの石の橋がその「雄橋」です

この裏側から撮ったのが、こんな感じです
blog970.jpg

帝釈峡=ココと思ってた私は、
見れてホッ、さくらと何とか撮れてホッとしました

この「雄橋」パンフレットには…
長さ90m、幅19m、高さ40mの日本一の天然橋
自然が作りだした橋は「神の橋」とも言われています
世界三大天然橋の1つと言われ、国の天然記念物に指定されています
・・・と書かれていました

ただ見たかった私ですが、こんなにすごい物だったとは…
帰ってパンフをゆっくり見て気づきました


初めて行った帝釈峡でしたが、多分まだまだ広くて見れていない所もあります
自然な山の中をゆっくり歩くのも、気持ちいいものでした(=森林浴?
ワンコ連れも多かったですよ~
10~20ワンコとすれ違った気もします
通って行く人に「マロ眉でかわいいね~」とか「柴よね?」とか
色々と声かけられましたよ
さくらの顔をなで回して、まるでマッサージしてくれてるような、
そんな犬好きのおじさんもいました

珍話ですが…
この日行きのSAと帝釈峡の案内人、2人の方に
「ハスキー犬?」と聞かれましたよ~
ハスキーは黒じゃないと思うんだけど…黒いと何だかそれ系に思ってしまうんですかね?
(また前に散歩中子供に「おおかみ」と言われたことを思い出したよ)


帝釈峡話はこれで終わりです
紅葉もこれからだと思うので、みなさんもお散歩兼ねて是非是非行ってみて下さい

もう少し、帰り道中の写真がありますが次でUPします




昨日のお散歩

久しぶりに柴犬ちいちゃんに会いました
blog982.jpg
パパさんママさんと一緒にお散歩中でした
1枚撮らせてもらおうと思ったら、こんなにかわいくお座りしてくれました

ビビリっ子さくらと昨日は2ショットは難しかったけど、また次回チャレンジしたいと思います




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

さくらちゃん、雄橋の前でうまく撮れてますね。

紅葉狩りいいですね。

今年は何処に行こうかな?と検討中です。

帝釈峡の紅葉狩りは7,8年前くらいになるかな?

遊歩道が崩れていて、迂回路を歩かされて、

大変だったと言う思い出があります。

ショコラもハスキー犬?とかおおかみ犬とか

言われますよ。 同じですね。



NO TITLE

帝釈峡はマツとは行った事ないです!!
友達と川?に行った記憶があります。

やっぱり自然っていいですよね!!

あ~行きたくてウズウズ!!
坂のビーチも行ってみたいし紅葉も見たいし
悩む季節ですね!!

ええ?ハスキー?マロの点でそう思われるんですかね??

マツさんはシェパードが入ってるとかコーギーが入ってるとか
言われます。

NO TITLE

帝釈峡いいですね。
ゆっくり歩いてまわると1日遊べそうですね。
ワンコにもいい運動になりそうですよね~。

しかし、さくらちゃんをハスキー犬と間違えるとは・・・。
犬を飼っていない人って犬種がわからないものなのかな?
ワンコの顔もどれも同じに見えるって言いますものね。
同じ柴でもそれぞれ個性があるって、やっぱり飼って
みないとわからないものなのかも。

先日は久しぶりに会えて嬉しかったです。
ちいがガウガウ言っちゃってごめんなさいね。
旦那がいたので、少し強気になってたみたいです。
次は仲良くできるといいのですが。

ショコママさま

小柄なかわいいショコラちゃんもハスキーやおおかみに間違えられるの??e-451
黒いとなんだかそんなイメージなんでしょうかね


帝釈峡e-133、まだ迂回路のことは係の人が言ってたような気がします
まだ整備されてないんだと思いますよ!そんな署名運動もされてました。
迂回路で歩くとかなりかかると言われたので、車で移動したのですe-125

ショコラ家の紅葉狩りはどこですかね~?
ショコラママさん8年ぶり、ショコラちゃんは初で「帝釈峡」もいいのでは??e-454

五郎さま

是非是非マツさんと行ってみて下さい
川もキレイで透き通ってて、魚が見えたりしました

もっと色々見るところがあったと思うけど、私達は昼過ぎに着いたので
メインの所しか見れてないと思います。
マツさんともし行ったら色々見て下さいねe-287

ハスキーの子犬と思ったんですかね~~
初めて言われて、それが同じ日に2回も言われて、
車の中で笑ってしまいましたよe-454
マツさんは、あ~そうですね~シェパードが入ってるっての思うかもしれないですねe-134

ちいちゃんママさま

帝釈峡e-133いいと思います!
自然の中のお散歩もゆっくりした感じでよかったです
(帰って散歩しないでいいくらい歩きましたe-134

黒いからなのか…ハスキーの子犬と思ったんですかね?

久しぶりに会えましたね~e-454
ちいちゃんガウガウっていうより遊びたそうでしたよね~
それについていってあげれないビビリなさくらで…e-459
ワンコと楽しそうにしてほしいのに、いつもあんな感じなんですよ
困ったもんですe-443
今度は近づけるといいですね~e-94

紅葉もまだまだ大丈夫と思うので、自然いっぱいの帝釈峡e-133
散歩に行ってみて下さいe-454

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム