黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

滅多に出来ない平日ドライブ♪してきました・・・三段峡前編

17日、サクパパさんも休みがとれたし、黄砂も落ち着いて天気は
滅多にできない平日ドライブしてきました

さあどこ行く???から始まった朝、
全く計画してない我が家

やっぱりこの時期なので紅葉かね~と決まった行き先は
三段峡
これまた県内に住んでいながら行ったことない二人で…初めてでした

blog1009.jpg
昔はここまでJRが通ってたんですよね~
線路の一部が残ってました

のおばちゃんに
「もみじももう終わりじゃけんね~でも歩いて50分黒淵までが一番きれいよ」
と言われ、50分???と思いながらも…
さあさあ出発です
blog1010.jpg
平日の10時前なので、人もあんまりいなかったです

blog1005.jpg
こんな景色からスタートです

blog1011.jpg
行く気マンマンなサクちゃん

blog1012.jpg
サクパパさんの後ろをテケテケ

blog1013.jpg
川も透き通っててキレイでした

blog1006.jpg
途中のもみじは、まっ黄色
1週間前だったらもう少し赤くてまた違った紅葉だったのかも

blog1015.jpg
その黄色いもみじとサク

50分、歩いて歩いて黒淵到着
渡し船があるんですね~(往復500円くらいだったと…)
おじさんに「乗りますか?」と言われたけど、さくらいるしね~やっぱり無理なので断り
blog1007.jpg
ここから

blog1014.jpg
サクは川を覗きこむように見てました

blog1008.jpg

黒淵よりもまだまだ先を歩くことはできるようなのですが、
私達はここまで
帰りまぁすまた50分歩きます



帰り道(50分の道)の写真がもう少しあります
また次でUPします




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

三段峡に行かれたのですね。
先週、三段峡も候補でしたが、歩かないといけないので
やめました。
やはり、船にはわんちゃんは乗れないのですかね?
それにしても、さくらちゃんスマートになりましたね。
ショコラより細くなったのでは?
続きが楽しみです

NO TITLE

やっぱりこの季節は紅葉ですね~
とっても綺麗です。
往復100分とはかなりの運動になりますね~
でも、ワンコとなら歩けそう(*^_^*)

NO TITLE

三段峡もいいですね!!

我が家も色々悩んで土師ダムにしたんですが
どこも今は紅葉がきれいですね!!

さくらちゃんも楽しそうですね!
片道50分!いい運動になりますね!

帰りの50分も楽しみにしています!

ショコママさま

三段峡歩きましたよe-276
話しながら、キョロキョロしながらの50分はわりと早かったですよ!
船はワンコ禁止とは書かれてなかったですけど、乗ったはいいけど
何かあっては迷惑かけそうなので、私達はやめました
行かれたら船の人に聞いてみたらいかもです!

さくらはちょっとまた太り気味なんですe-350
ちょっと気をつけてはいるところです

DAIKICHIさま

やっぱり紅葉ですよね~
平日の公園とかも考えたのですが、やっぱり今しかない紅葉に行って
しまいました

往復100分すごいですよね~e-451
エ――と思いつつも歩けましたよ
ほんとサクのおかげかもですね~
帰って散歩しないでいいくらいしっかり歩きました

DAIKICHIさんもこの休みどこかへ紅葉行かれてみては?e-133

五郎さま

土師ダムと迷ったのです!
土師ダムは春に行ったことがあったので、全く行ったことない
三段峡を選んでしまいました

いい運動にはなりましたよ!
道幅が狭いのでちょっと気を使いながら歩いてました

紅葉は終わり頃だったようです
土師ダムの方が赤くてよさそうだったので
行き先失敗で後悔してますe-452

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム