黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

きっと?今年最後のドライブ行ってきました♪

計画性のない我が家
土曜日午後急きょ決定して

多分?きっと?今年最後じゃないかな~~・・・
と思う
長距離ドライブで、日曜日大阪まで行ってきました


blog1113.jpg
車の中から、こんな朝日を見ながら…(AM7:00頃です)
(またまた早起きして4時半に出発

AM8時半ころには大阪に着いていました

鶴見緑地でお散歩です
blog1077.jpg
「緑地」って、私はピーンとこなかったのですが、ココは
花博記念公園鶴見緑地

それでも「ん???」って感じですが…
blog1078.jpg
20年前にあった(あったらしい花博のあとの公園です

博覧会の跡地だけあって、広かったです
blog1067.jpg
大阪の街中にあるとは感じないくらい、緑いっぱいでした

blog1066.jpg

blog1082.jpg

blog1079.jpg
blog1080.jpg
こんなところでもサクパパさんと階段ダッシュ

blog1081.jpg
ハトに接近中

犬の散歩してる人、ジョギングしてる人、
尺八?かなんか楽器ふいてるオジサマグループ、
池で鳥にエサをあげてる人…と色々いましたよ
のんびりできる所です

近くにあったら、毎日散歩できるのにな~~
ほんとのんびりして1~2時間くらい、園内歩いてました
料金はかかりますが、園内はタダです


歩いたので、お腹すいて~~


せっかく大阪に来たから、
やっぱり!「お好み焼」と思って、
ナビで検索して、チェーン店ぽくなく、地元のおばちゃんがやってるような店を探して
入ってみました
blog1114.jpg
てっぱん付きのテーブルで、目の前で、おばちゃんが混ぜるところからやってくれました
(左=豚玉 右=豚とイカ入り…と説明しても見た目同じですね

blog1115.jpg
完成!!
「マヨネーズかけますか?」と聞かれ「はい」と答えたら
ソースの上に少しかける程度と思ったら、
焼きあがって、まずマヨをソースのように、ハケで一面にたっぷり

その上にお好みソースをハケでさらにたっぷりでした
広島風なら、ソースの上には「青のり」といきたいところですが…
これで完成です

やっぱり本場ですよね~家でマネて関西風を作るのとは全然違って、
メチャウマでした
あ~~ビール欲しいねって言いながら、完食しました


食べ終わって、12時前
さあ!今回の目的地
blog1096.jpg
黒柴印の和んこ堂の「突撃ガレージショップ」に行ってきました
黄色い建物が、黒柴あさひ君のお店「プロムナード1」の散発屋さん
その横の白い所がガレージで、軽自動車1台分くらいのスペースで
ショップ開催でした

blog1089.jpg
その散発屋さんの看板息子さんあさひ君

滋賀のお店から一緒に来ていたのは、花火ちゃん
blog1083.jpg

あさひ君と花火ちゃんが歩道で看板犬をしている、
その周りでは、柴っこだらけになっていました
数えようにも数えれないくらいで
後で聞けば33柴だったようです

さすがに撮りきれてないけど…
何枚か撮れた写真は、また次でUPしたいと思います



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

NO TITLE

えええ?すごすぎる!
私も和んこ堂さんの大ファンですけど、
遠いからいけないよな~って思ってました。
ネットショップで買うしかできないよねって思ってました。
行っちゃったんですね・・・すごい!
さくらちゃんにはどんなグッズを購入したのでしょう?
また見せてくださいね。

NO TITLE

この前はありがとうございました。
緑地公園にいかれたのですね。
そこは私の家からけっこう近いのです。
といっても、車で2~30分かかりますが

和んこ堂のガレージショップもすごい繁盛ですね
33柴もきていたなんて
続きのブログ楽しみにしています♪

NO TITLE

はじめまして!こんばんは~^^

小次郎くんのブログから飛んできました♪

さくらちゃん、広島から来られたんですかー!驚きました^^;
そして、ガレージショップに来られる前に鶴見緑地でお散歩されてて(それもすごい歩かれてる!鶴見新山にも行かれてる!)。
私は、あさひくんちから2~3分の所に住んでいるんですが、12時になったら行こう~と思ってたんですが、30分程遅刻しちゃいました^^;

そうそう、広島にはブロ友さんがいらっしゃいます。将来、そちら方面に行きたいと思っているので、行った場合はよろしくね~。そして、和んこ堂さんではあまりお話しする機会もなく~またお会いする事があればよろしくお願いします。

P.S. 私は、オレンジの服を来た人です。写真に写っています^^

えるサマ

えるさんもやっぱり和んこ堂さんのファンなんですね~e-266
遠いけど行ってしまった我が家ですe-454
(実は9月のショップの日も滋賀まで日帰りで行っちゃいました)
滋賀よりは気持ち近いよな~と思ったけど、やっぱり大阪も遠いですねe-350

今回さくら用に買ったかな~???e-454
また続きをUPするので、お暇な時見て下さいねe-466

DAIKICHIさま

え~~e-451緑地公園ってDAIKICHIさんの家から
メチャクチャ近いんですね~~
30分くらいならお散歩ドライブに、緑いっぱいでいい所ですねe-319
羨ましいです!
大阪大好きなんで、また遊びに行きたいですe-125
いつかお会いしたいですねe-348

また続きをUPするので、また見てくださいe-466

日和ママさま

日和ママさん覚えてますよe-454
ゆっくりお話できなかったけど、日和ちゃんもかわいい首輪だったので覚えてますよe-266

そうなんです。広島から行ってしまいましたe-319
9月に滋賀も行ったのですが、それより大阪は近い!と思ったけど、
4時間くらいはやっぱり遠いですね

日和ママさん、あさひ君家のご近所さんなんですね~~
羨ましいe-287
緑地公園もお散歩範囲なんですね~e-454いいな~~
近くにあったらいいのにな~と思いながら歩いていたので、
日和ママさんが羨ましいe-287
(階段を見て鶴見新山ってわかるのも地元の方だからですねe-348
私は名前を忘れてたくらいです(笑))

大阪に比べ何もない広島ですが、是非是非遊びに来てください
我が家は大阪大好きなので、きっとまたドライブに行くと思いますe-125
またどこかでお会いできるといいですねe-466

また続きもUPするのでお暇な時遊びにきて下さいe-466

NO TITLE

どこにお出かけしたのかな~と思ってみたら
なんと大阪だったのですね~。
すごい行動力!!ビックリです。
と~っても広い公園ですね。
ホント近くにこんな公園があったらいいですよね~。

和んこ堂にも行かれたんですね。
ワンコとも沢山会えて楽しかったでしょ~。
次の更新楽しみにしてます。

NO TITLE

すごい!

急遽きまった場所が大阪ぁ!

どこ行かれたのかなぁって思いました!

素晴らしい行動力!羨ましいです!

この公園も素敵ですね!
本当!こんな素敵な公園があったら毎日散歩します!

大阪にも和んこ堂あるんですね!

続き楽しみにしています!

こんにちは♪

さくらママさ~ん!日曜日はありがとうございました!!
33柴集まったことにもびっくりですが
広島から来られていたことには、かなりびっくりでした~っ

我が家も、あさひ君家に行く前、鶴見緑地でお散歩してきましたよ
そして、尺八のおじさん・・・いたいた(笑)
我が家は京都ですが、小一時間で鶴見緑地に行けちゃうので
また大阪に来られるときは、ぜひ遊んでやってください~♪

ちいちゃんママさま

町内掃除をさぼって(笑)(…ちゃんと断りを入れて)
ドライブしてきてしまいましたe-454

緑地公園は、毎日のワンコの散歩には飽きないような広い公園でした
うちの近くにあるといいな~と思いながら歩いてましたよ

普段の散歩中でもワンコと会えると嬉しいけどe-454
一気にたくさんのワンコに会えて癒されて帰ってきましたe-349

また続きをUPするので覗いて下さいe-466

五郎さま

こんな急に遠出なんていう“行動力”いつまで続くか~…なんて
サクパパさん言ってましたわe-454
(ずっとこうでないと困る!と答えた私ですe-254

大阪にお店はないんです
不定期で場所を借りて開かれているようですe-284

続き頑張ってUPします
また覗いてやって下さいe-466


こじたんサマ

こちらこそ、声をかけて頂いてありがとうございましたe-466

天気がよかったし、ポカポカでよかったですよねe-44
4時間くらいかけて行ってしまいましたe-125

こじたんさんと時間は違っても、同じ行動されてたんですね~
尺八おじさんまだいたんですねe-317
あの公園に1時間くらいで行けるんですか??
ちょっとしたドライブ散歩ができるのでイイですねe-284
羨ましいですe-287

関西好きなので、また遊びに行くと思います
ビビリっ子さくらとまた遊んで下さいねe-466

NO TITLE

こんばんは、9月と先日お会いした大和の母です。
初めてブログ拝見しました。

広島からってホントすごいです!
この辺では広島は修学旅行で行くところですよ。
うちの車キチの息子は、
デリカに乗って来るさくらちゃんが羨ましいと言っておりました。

和んこ堂さんに行くと柴まみれでとっても楽しいです。
さくらちゃん、マグロ食べてくれて嬉しかったわ(*^_^*)
またお会いできるのを楽しみにしています。

大和ママさま

ブログに遊びにきてもらってありがとうございますe-466

お会いできて嬉しかったですe-349

前日に急きょ決めて、片道4時間くらいかけて行ってしまいましたe-454
お兄ちゃんに「車e-125」と「広島」で覚えてもらっていて
主人も嬉しそうでしたよe-348

大和くんのカートに乗っている姿を写真におさめれなかったのが
残念でしたわ~e-454

柴まみれ、ほんと癒されますよね~e-266

関西大好きなので、また遊びに行きます
またお会いできる日楽しみにしていますe-466

ブログも不慣れながら時々UPしてますので、
お暇な時、覗いてやってくださいe-466

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム