黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

実家へオトモ!

行って散歩すればいいと思って、
昨日、サクにも実家へオトモしてもらいました

に入る前にのため、まず散歩
blog1118.jpg
散歩途中、コーギーのボス君8歳に会いました
名前が特徴あると覚えやすいです
(長~いカタカナ名前は覚えれない…苦手な私なので
「はじめまして~」だったけど、撮らせてもらったわ
保育園のお迎えに来ていたようです

そのお姉ちゃんに、サクはナデナデ攻撃されてました
(お尻あたりに写ってる手がその子)
blog1117.jpg
ボス君にはクンクン攻撃

に着くと
blog1119.jpg
ここでもヒーター占領中

で、夕食準備を始めた、サクばあば
台所で野菜を切り始めたら…
blog1120.jpg
真下に行って狙ってます

それは、大好きなキャベツだったから
blog1121.jpg
も~~「クンクン」あま~い声で鳴いてソワソワでした

それに見かねたサクばあば
外の葉っぱとか芯とか、使わないところをあげてました

最近、実家へ行くとキャベツの冷凍のお土産なんです
使わない芯とかを冷凍して、サク用に保存してくれてます
サクはそれを、真冬である今でも凍ったまま食べたり、
野菜だけで煮たりしたのを、ご飯で食べてます

キャベツまだまだ高く、あんまり買えないので、
実家からの冷凍土産は、サク用で助かってます


やっと金曜、気持ち的、長かった1週間でした



バタバタしてて、買ったまま袋から出してなかった
日曜日のグッズ

blog1122.jpg
あ~あ~サク用は1個だけ
あっ!ほぼ私用でしたわ




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

さくらちゃんもヒーターの前好きですか?
虎哲も全く同じ。
アレルギーに良くないのに、隙をみつけてはストーブに接近してます。

虎哲もウチの母がキッチンで料理中、すぐ側でクレクレ攻撃してますわ。

それにしても和んこ堂グッズ、たくさんゲットされましたね^^

NO TITLE

たくさん買われたのですね~
ほんとに行きたかったです。残念・・・
個人的に「中犬乗車」のステッカーがかわいいです。

ヒーターの前、占領ですね。
やっぱり暖かいところはよく知ってますね。
大吉さんは庭の日の当たるところに、じ~っとしてます

虎哲パパさま

虎哲くんも同じなんですねe-348
暖かいとこ好きで、キッチンのクレクレ攻撃一緒ですね~
アレルギーによくない!って虎哲くんもアレルギーなんですか?

和んこ堂グッズは、次いつ行けるかわからないのでe-454
財布e-290の許す限りe-454買ってしまいましたe-348e-319

DAIKICHIさま

毎回毎回行けるわけでもなく、次いつ行ける?って感じなので
どうしよ~って悩むよりは買ってしまいましたe-454

DAIKICHIさんは関西なので、チャンスはたくさんありますよ~
羨ましいですe-349
今度会えるといいですねe-349

そうそう!暖かいとこ知ってますよね~
「つけて~」みたいに、ついてない前に座られると
しょうがないね~とつけてあげてます(甘いですねe-348

大吉君もこれから寒いから、日なたを求めて移動かもしれないですねe-44

こんばんは

おぉ~っ♪和んこ堂グッズ、たくさんですね~!!
忠犬乗車ステッカーの赤柴バージョン、我が家の車にも貼ってます!
お揃いですね~♪

それにしても、キャベツ食べるさくちゃんエライです!!
小次郎は、すぐに胃もたれ起こすくせに、野菜だけだと知らんぷり・・・
みじん切りにしたキャベツをお魚と一緒に煮たり、
肉(←アレルギーなんで缶詰の馬肉)と混ぜないと食べてくれません(T T)

わんこってあったかくて一番気持ちのいい場所、独占しますよね~(笑)
さくちゃん、ぬくぬくしてて気持ち良さそうです~(*^^*)

こじたんサマ

グッズは次いつ行けるかわからない!と思ったら、
e-290の許す限り、買ってしまいましたe-454
忠犬ステッカーお揃いですか~e-349
今回主人が唯一「コレ」と言ったのがこのステッカーでした
洗車したら貼るそうですよe-319

小次郎君は「肉アレルギー」なんですか?
我が家も何かのアレルギーなんです。まだ検査していないけど、
アレルギーかも!と言われ食べ物には気をつけてます
来年早々でも検査予定なんですよ

アレルギーかも!と言われてから、市販のおやつ類は買わなくなって
サクのおやつ=野菜になったのですe-437
キャベツ、人参などなど煮たりしても大好きだし、
キャベツ、人参、ブロッコリー、白菜、きゅうり…なんて、生でも
ボリボリ食べてますよe-454ベジタリアンですe-437
(飼い主より野菜食べてるかもe-454


本当 わんこって暖かいところ、よく知ってますよね~e-269
小次郎くんも同じですか?
「♪~犬は喜び庭かけまわる♪…」って歌とは正反対ですよねe-348

NO TITLE

こんにちはー。
さくらちゃん、ベジタリアンだから、ほっそりしてるのかな?
うちの大和もアレルギー疑いありなんで、フードもコーンや大豆の入ってない魚のフードなんです。フードジプシーしましたわ(~_~;)
おやつも無添加魚系です。
柴はアレルギー多いって獣医さんが言ってました。
検査で特定できるといいですね。

和んこ堂グッズ、かわいいのいっぱいあってつい買ってしまいます。
私もかばん3つも持っているのに…
息子も真田幸柴ファイル、学校用に買ってました。
いつか玄関の表札作ってもらえないかなーなんて思っています(>_<)

大和ママさま

こんばんわ~e-490

いえいえ、ベジタリアンe-437でも、少し前まで11kg寸前までいって
背中のお肉がたっぷりあったことがあります
それからダイエットしたんですよe-271
(おやつ=野菜なのに、食べてなくて何で太るのか不思議でした)

大和くんもアレルギー疑い??e-451
同じですね~
そう、柴はアレルギー多いって言いますよねe-443

大和ママさんは、フードジプシーされたんですねe-284
うちは、ヒルズの「アレルゲンフリー」にしていますe-429

来月でも検査行きたいと思ってます


和んこ堂グッズ、ホントかわいくて全部欲しくなりますね~e-349
次いつ行けるかわからないと思ったら、結構手にしてましたe-348

真田幸柴ファイル、大和くん兄ちゃんとお揃いですね~e-287
うちはまだもったいなくて使えてませんわe-454

あ~玄関の表札あると嬉しいですね~~
今度行かれたら、和んこ堂ママさんパパさんにお願いしておいて下さい(笑)e-454

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム