黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

アレルギー検査を受けてきました

悩んだけど、さくらのため
アレルギー検査を受けることにしました

子犬の頃から痒がり、ステロイドを時々カユミの時だけ
飲ませていたのですが、最近になって、
アレルギー検査のいいのが出来たので、一度受けてみては??と
Drに勧められ、高額だったけど、受けてきました

採血とも知らず…
blog1176.jpg
いつものようにルンルンで扉の前で「開けて~」

ちょうど患者のワンコ誰もいなくて…リードフリーにすると
blog1177.jpg
さらに行く気マンマンで、診察扉の前です
でも扉は反対側からの引き戸なんだな~サクさん!


診察室内は写真撮れないですけど、

そうそう

まずはドキドキの体重測定でした
9.4kg
先月と同じでキープ中ですよ

で、いよいよ採血
後ろかと思ってたら、前足で、ちょっと大変でした

人参をたっぷり、長めのスティック状に切って、気を紛らわそう作戦で行ったのですが、
ガツガツ食べるサクは、ガジガジしてると足も動くので、針が動きそうでストップとなりました

でもストップとなる前に事件が…
痛み?何かされる恐怖心?のサク!
人参を必死にかじってて、私の親指まで噛んでしまって…
出血です。。。

そんな事件もありながら
まあ助手さんと先生で、何とか採血もできました(ほ~~やれやれ

その後
フィラリア(ノミとりも一緒になってた)も終わったので、
ノミとりのみを付けてもらいました
これも毎月つけないとね~



で、ここ何日か、えらい顔をブルブルするので、先生に聞いてみたら

なんと左耳が外耳炎でした
耳に薬なんてやったことないので、
毎日病院でやってもらうのがベストだけど、毎日毎日行けないし…
飲み薬だと菌を殺す薬は1日1000円で…×2週間
そんな出費もしんどいので、まず耳につける薬を毎日頑張ってみることになりました
それが出来なければ…飲み薬に変更らしい
家でするのは水曜からでいいとのことで、
サクパパさんと、頑張ってやるしかないですわ

まあ、ちょうど病院に行けて聞いてみて、
まあまあ早めの発見で良かったです


病院も今年今日が最後かな~と思ったけど、
来週、検査結果も早ければ出るのでその結果と、
外耳炎の経過を診てもらいに行くことになりました
(まあ、病院大好きっ子なので、助かりますけどね

採血、ノミとりスポット、耳の処置…と今日は色々されたさくら
待合では
blog1178.jpg
まだ緊張中??耳がちょっと下がってます??

安心したのか
blog1179.jpg
精算待ってる間、くつろぎモードです

blog1180.jpg
車へ向かう足取りも早かったですよ


それで~~見て下さいな~
blog1181.jpg
受付の人に絆創膏もらったのですが、私の親指、大量出血(笑)

ちょうど、右手の親指でよく使うので、なかなか止まらず。。。
blog1182.jpg
4時間くらいたって4枚くらい貼りかえても、まだまだ
写メ撮ってると、近くにさくらが…
あんたが噛んだんよ~って言いたいけど
頑張ったさくらなので、しょうがないですね

1年前?知り合いのワンコに噛まれ、
その時、病院で薬もらったのがあったので
消毒などなどして、今は止まったようです
でもジンジンしてますね~
携帯が打ちにくくてしょうがないですわ






★ブログ移転してから、なんだか過去の振分けが面倒!と思って
ほったらかしだったのですが、ちょっとずつ(何カ月かかる?(笑))
カテゴリの分類をしていきたいと思います!
すべてが完了するのはいつになるのか…ですが気長に待って下さい

 (Q、これって一気にやる方法あるのですか?
          簡単な方法あれば誰か教えて下さいませ


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

あらら・・痛そう(>д<)
私もこの前の廿日市のガウガウ騒動で、りゅうを止めて抱っこした時、ガブリとやられて、おもしろいくらいにちょうど犬歯の場所だけ親指にぐさり。
4センチくらい離れて爪楊枝でさしたような穴が2箇所開きました(⌒・⌒)ゞ
指先だから血がよくでますよね(´_`illi)
サクラちゃんも必死だったね~^^
外耳炎もよくなりますように・・・。

まりサマ

あらあらe-450
まりさんも親指ガブっとされてたんですか??
ワンコが何かしら必死な時は危険ですね~e-270
私も楊枝で刺したような穴残りそうですね~e-452

外耳炎も治るのも私達の薬の入れ方次第ですよね~~
頑張りますわe-271

だ、大丈夫ですか?

病院お疲れ様でした。
そんな状態だったのに、たくさんメールしてしまってすいませんm(__)m
さくらちゃん、必死だったんですねー。
でも病院好きなんだー。大和は看護婦さんが好き。
若くてかわいい人が多いから(>_<)トリマーさんも大好きです。
連れていくのに苦労しなくていいですけどね。
ときどき、おまえはクレヨンしんちゃんか、っと突っ込みたくなります(恥)

そうそうさくらちゃんのぬいぐるみ、見ましたよ。かわいい(*^_^*)
うちも9月に頼んだので来年かなー、待ち遠しいです。
うちはノーマル頼んだんですが、舌だしもいいな。
また頼んじゃうかも、です。家宝ですね(^v^)

さくらちゃんもママさんも早く良くなりますように・・・(^.^)/~~~

NO TITLE

さくらちゃんもアレルギーあるんですね。
柴はほんと多いですね。

虎哲も1歳半ぐらいから出てきました。
主治医はまだステロイドを使う程のレベルでは無いって事ですが、
忘れた頃にぶり返してきます。

虎哲も秋に詳しい検査受けてきました。
検査費用24000円!
目の玉飛び出ますよ、ほんと・・・

食餌関係では、牛肉が強反応、他に小麦と米が弱反応、それ以外は無反応でした。
環境要因の方が強く出ていて、ハウスダストと杉やブタクサなどの花粉に強反応でした。
道理で飼い主同様、春先にアレルギー反応出てたわけです。
来春は今年の10倍の花粉量とのことで、今から思いやられます。

今現在は非常に状態がいいので、ヒルズのz/dというアレルギー用フード+週1の薬用シャンプー+非ステロイド性の塗り薬で収まっています。
主治医は極力ステロイド使いたくないっておっしゃってました。

外耳炎もアレルギーの子はなりやすいです。
虎哲も一昨年のお正月に一度なりました。
こまめに耳の中、掃除してやる他ないでしょうね。

ところでさくらちゃん、人参が好きなんてえらいですね~。
でも指まで食べたらいけませんよ^^

NO TITLE

マツも抵抗力が落ちると
膿皮症になるので心配です><

さくらちゃん、アレルギー検査でOKがでれば嬉しいですよね!!
そうそう!献血って前足多いですよね!

マツは注射は平気らしいんですが1度研修医さんに
何度もブスブス刺されてたのは正直可愛そうでした。。。

親指大丈夫ですか?

私も廿日市のランでサクパパさんが撫でてくれてたら
急に皺寄せマツになったので怒ったら反論!手で鼻を掴もうとしたら
親指がお口の中へ・・・カブリン・

親指って結構使うんですよね・・
大事にしてくださいね!!

NO TITLE

お久しぶりです。
さくらちゃん、大丈夫ですか?
そして、ぶたっ子さくらさん、大丈夫ですか?
はずみとはいえ、噛まれると痛いですね・・・
柴っ子はアレルギーが多いと聞きます
さくらちゃん。よくなればいいのですが(;O;)

NO TITLE

親指痛そうーっ!大丈夫ですか!?
よく使う指に限ってケガしちゃうんですよね・・・(><)
治ってきたな~と思った頃に、何かの拍子に傷口がパックリ開いてまた流血・・・
なんていうことよくありますから。。。早く治りますように!!

さくらちゃん、採血にスポットにお耳の処置本当によくがんばりました~!!
アレルギー検査の結果、少しでも良い結果が出るといいですね。
小次郎も最初の病院ではステロイド処方されてたんですが治らなくて・・・
で、思い切って病院変えたら、今の先生はステロイドは使わずに治しましょうと言ってくれて、
それ以来、掻き毟る事がなくなりました。
ロイヤルカナンの療法食と週1シャンプーと痒みが出たときだけに飲ませる抗ヒスタミン剤を
常備薬として持っています。
でも完治したわけではないので、やっぱり検査受けてみた方がいいのかなぁ。。。

実家のわんこも今年外耳炎になっちゃったんですが発見が遅れてしまい重症化・・・
で、毎日点滴とお耳の消毒に病院に通いました。
そして小次郎も今年、川に飛び込んだ時に耳に水が入り炎症起こしちゃいまして、お家で毎日点耳薬さしましたよ~。
ダンナはんと2人必死であやしながら大変でしたけど。。。
お耳の消毒や点耳薬さすと、しばらくお耳ぺったんこになっちゃうみたいです。違和感あるんでしょうね。
でもでも、さくらちゃんならお利口さんにがんばってくれそう!!
パパさんママさんがんばってくださいね~

NO TITLE

アレルギー検査受けられたんですね~。

ママさん、大丈夫ですか?
ワンコも必死で身を守ろうとしているんですけどね。
私も何度興奮しているちいをとめようとして噛まれたことか。
病院では終始ガタガタ震えてるんですけどね~。
散歩が危険なのです。
本当に痛いですよね~。
穴があいた~って思うこともあるし、骨に当たると当分ジンジン
痺れちゃって大変ですよね~。


外耳炎は早期発見できて良かったですね。
さくらちゃん、薬嫌がらなければいいのだけど。
早く良くなるといいですね。

大和ママさま

e-451そうなんですよ~
さくらは必死で…e-320ガブでした
よく使う右手親指なので、昨日メール打ちは左でやってましたe-287
 楽しかったので全然よかったのですe-348


あらあら大和くんも病院好きなんですねe-266
しかも若くてかわいい人好きe-266だなんて…
やっぱり男の子ですねe-287

『おまえはクレヨンしんちゃんか』は大笑いしてしまいましたe-454e-454

大和君も柴ぐるみ頼んでいるんですねe-349
きっとソロソロですよ!待ち遠しいですね~
舌出しもいいよ~~追加注文いかがですか?e-348

さくらと私e-254早く治しますねe-271

虎哲パパさま

今まで、さくらはアレルギーの疑いと言われてて
虎哲君と同じ、Z/dのアレルゲンフリーを食べさせたり、
シャンプーも週一か2週に1回やってます
でも時々痒がって、お腹が真っ赤になったりしてました
だから、何に反応してるのか調べてあげることにしたんです

虎哲君はステロイドまではいかないなら、軽めの方なんですかね?
でも、痒いのは痒いから虎哲君も辛いでしょうねe-443

秋に検査されたんですねe-284
ほんと高いですね~(e-254うちはもうちょいi-184でしたi-238
アニコム使っても1日一万までしか出ないから、結局かなり出費ですよね
(初めて1日の限度額使いましたわ)

虎哲君、食べ物は牛肉意外は、わりと大丈夫だったんですね
やっぱりハウスダストや花粉なんですね~人と同じですねe-444
虎哲パパさんも虎哲君も、春先は要注意ですねe-284

Drも、 外耳炎はアレルギーの子はなりやすいと言ってました。
耳も皮膚の延長だから・・・て
今回、完治しても、定期的に耳の掃除してやらないといけないですね

さくらは、人参が好きなんですe-266
他野菜色々…ベジタリアンですよe-437
さくらが必死な時は、気をつけないといけないですね~e-284

アレルギーはずっと付き合うことになるので、お互い大変ですけど
頑張りましょうねe-271

五郎さま

アレルギー検査で、今まで食べれないと思ってて控えてたものが
実は食べれる!っていう結果が出るといいな~と思います

マツさん注射平気???e-451
それはスゴイです
病院は大好きなさくらでも、何かされる!ってのはすごく警戒して
大変です
終わってしまえば、診察台にでも伏せてしまうくらいなんですが…
される行為はダメみたいです

あらら、五郎さんもガブってされてたんですか???
そうですよね~右手親指使ってますよね~なにかと
昨日も、あ~止まった!と普通に動かして、あたってパクで
また出血e-350
今日はもう大丈夫そうです

私もドンくさいですよね~
さくらが必死な時は気をつけようと思いました

DAIKICHIさま

さくらも私も大丈夫です!
私もドンくさいですよねe-454
さくらも大丈夫と言っても、これからまだまだ治療ですけど…

アレルギーの子は外耳炎もなりやすいとか…
今まで耳なんて気にしたことがなくて、これが完治したら
定期的に耳掃除してやります
e-254ちゃんとやらせるかしら?サクが…)

大吉君は耳大丈夫ですか?e-318
元気で病院かからないのが一番ですね~~e-271

こじたんサマ

親指大丈夫ですe-466
昨日は「あっ止まった!」と思ってたけど、こじたんさんの言うとおりで
普通に使ってたらパックリして、また血が…って感じでしたe-350
e-254コメント読んでて、え~その通りだったよ!って思わず言ってしまった
PCに向かって…(笑))
今日は止まってたので、もう大丈夫かと…
全く私もドンくさいですよね~
さくらが必死な時は私も気をつけようと思いますe-257

アレルギー検査、今まで食べさせてなかったけど、大丈夫なものが
たくさんあるといいなと思います。
小次郎君も病院2軒目なんですね~さくらもですe-284
先生によってほんと違いますね
でもステロイドを使わない先生いいですね
さくら一時ステロイドやめて違う薬にしたら、薬疹がでたことが
あったのです
だから今は時々のステロイドなんです
小次郎君はいいDrに巡り合えたんですね

小次郎君はロイヤルカナンの療法食と週1シャンプーなんですねe-284
さくらはヒルズのZ/dのアレルゲンフリーと週1(今は2週に1)でシャンプーです
やっぱり、食事とシャンプーはアレルギーの子だと似てますね~


実家のわんこ外耳炎で大変だったんですねe-466
もう今は大丈夫ですか?
さくらも今まで耳なんか気にしたことなくて…
これが完治したら、耳の掃除とか頑張ってみなくてはいけないですね

小次郎君の点耳薬の時、やっぱりパパさんと苦労されたんですね~
うちも明日からなので、「朝の寝ぼけてる時にやるしかない!」なんて
サクパパさんが言っています
e-254さくらより遅く起きるサクパパなので、早起きするのか?とも思いますが)
まあ二人で耳の薬頑張りますe-271

ちいちゃんママさま

アレルギー検査受けました
高額でしたけど…
いい検査ができたとか聞き、時々痒がる原因をみつけてあげようと思って

私もドンくさいですよね~
ガブっとされて。
さくらが必死な時は気をつけないといけないですね~
もう指は血も止まり大丈夫ですe-466

ちいちゃんママも噛まれたことあるんですね~
興奮してる時は何が起こるかわかりませんね

外耳炎、ちょうど病院行く日だったので良かったです
でも、もっと早くからもしかしたら違和感あったのかも…
明日から耳に薬入れるので、サクパパと頑張りますe-271

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム