黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

親戚探し! 親戚の方いませんか??

急に、さくらの親戚を探してみたくなりました
最初のころ検索したことあったけど、探し方が下手だったのか
うまく探せなくて…
また再チャレンジです


さくらの出身は宮城県遠いです


血統書を半々ですがUPしてみます



まず両親、祖父母
blog1188.jpg

続いて曾祖父母、玄祖父母
blog1189.jpg


PDFファイル?から載せることができなくて…
結局、半々で写真撮ることに…(情けないです
なので、ちょっと見えにくいですが

親戚さんが発見できたらいいな~と思っています
難しいかな~
よろしくお願いします






★ブログ移転してから、なんだか過去の振分けが面倒!と思って
ほったらかしだったのですが、ちょっとずつ(何カ月かかる?(笑))
カテゴリの分類をしていきたいと思います!
すべてが完了するのはいつになるのか…ですが気長に待って下さい

 (Q、これって一気にやる方法あるのですか?
          簡単な方法あれば誰か教えて下さいませ


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵っこコメントさま

ありがとうございますe-466
すごく嬉しいですe-454
また遊びに来て下さいませe-466

モロに親戚でした^^

さくらちゃんと虎哲と、かなり近い親戚ですよ~^^

さくらちゃんの玄祖父の元丸号、虎哲の祖父です。
それと同じく玄祖父の獅子丸号、虎哲の曽祖父です。

以下繋がりです。

元丸号→千代丸号→竹千代号→誠の黒天神号→さくらちゃん
元丸号→元也号→虎哲

獅子丸号→斗萌姫号→竹千代号→誠の黒天神号→さくらちゃん
獅子丸号→元丸号→元也号→虎哲

ウチのページのリンク集見ていただいたらすぐ探せると思いますが、
親戚いっぱいいますよ。

NO TITLE

こんにちは。
初めまして。

うちの篤子も親戚ですよ。
血統書を見ますと作出した方も何人か展覧会の仲間の方です。

会津の美龍号(会津常勝荘)は母方の祖父ですから篤子の仔犬も全員親戚です。
竹千代号(讃岐水本荘)も超有名犬ですからたくさんいると思います。

NO TITLE

拝見したした。
もしかして~、虎哲くんと親戚じゃ…!?と書き込もうとしたら…
もう虎哲パパさんが書き込みされてますねw

いいな~、あさひくんといいさくらちゃんといい大和くんといい虎哲くん…といろんな子達と親戚さんですね。不思議な縁ですね。出会うべくして出会ったという…v-10

ところで、カテゴリ訳大変ですね^^;私も教えてもらいたい位です。
最近、 日和と行った旅 というカテゴリを分けたんですが、いちいち一からやりました。かなりしんどかったですv-395

日和ちゃんも親戚ですよ

日和ちゃんの先祖に確か虎鉄号(高徳荘)いましたよね。
だったら日和ちゃんもさくらちゃんや虎哲と遠縁になります。

さくらちゃんの玄祖父、獅子丸号の5代上の先祖が虎鉄号(高徳荘)ですから。

それと、あさひ君も虎鉄号(高徳荘)を直系先祖にもつので、
さくらちゃん、日和ちゃん、虎哲と遠縁です。

虎鉄号(高徳荘)を含むラインで、さくらちゃんのわかる限りの御先祖様を書くと・・・

久原号(島根)→石号(島根山下)→アカ号(富獄)→アカ二号(機山荘)
→中号(赤石荘)→千光号(荒木犬舎)→天光号(常念荘)→長信号(丸谷荘)
→春駒号(高徳荘)→虎鉄号(高徳荘)→黒夕女号(月屋谷荘)
→鉄源号(備中栄冠荘)→竜王女号(飛南荘)→輝獅子号(讃岐水本荘)
→獅子丸号(讃岐水本荘)→元丸号(讃岐水本荘)→千代丸号(讃岐水本荘)
→竹千代号(讃岐水本荘)→誠の黒天神号(加美西本荘)→さくらちゃん

久原号(島根)で昭和初期の犬です。それ以前は一切不明です。

虎哲パパさま

虎哲パパさんすごいですe-451
色々調べて下さってありがとうございます

まさかまさか虎哲くんと繋がっていたとは…ほんとビックリですe-451

詳しく「→」で書いて(打って)もらって、わかりやすかったです!

元丸号、獅子丸号つながりなんですねe-284
リンク集少し見ました~e-317
「元丸号つながり」と書かれている方が、何人(犬)かありましたね~e-134

またあとでゆっくり見させてもらいますe-466

ありがとうございましたe-466

のりサマ

コメントありがとうございますe-466

篤子ちゃんと親戚なんですねe-349
それから篤子ちゃんの仔犬が全員親戚なんですね~

さくらの祖父、竹千代号(讃岐水本荘)は超有名犬なんですか??
全く何も知らなかったので、超有名って言葉に驚いてます

探してみたい!と思ってUPして、こんなにすぐコメント頂けて
親戚でつながっていくとは、ビックリだし、すごく嬉しいですe-454

コメントありがとうございましたe-466


日和ママさま

すごいですね~
パッと見て「もしかして~、虎哲くんと親戚じゃ…!?」と思うなんて…e-451
e-254私は○○○号、○○○荘…とたくさんありすぎて、混乱でしたe-254
そうなんです!虎哲パパさんからコメント頂きましたe-319
→で表してくれて、私の頭の中も整理されてきましたよe-319

ほんと不思議ですね
さくらをブリーダーさんで直接買ったわけではないので、つながってるわけない!と思ってました
前回、みんなさんが繋がってて、羨ましく思って、私も探してみたくなって今日UPしたのですe-284

そしたら、え~~e-451e-451e-451って感じでほんとビックリしてます
でもでも虎哲パパさんが、日和ちゃんとも遠縁の親戚になると言われてるのでe-348
日和ちゃんもつながっているんですよ~e-287

今日はほんとビックリしてますわe-451


そうなんですe-443
カテゴリわけ、大変ですe-452
日和ママさんも頑張ったことあるんですねe-271
今2カ月ぶんくらいさかのぼったでしょうか…
気が遠い作業ですねe-444
一気にしたい気もしますが、1個1個開いて読み返す(写真を見る)のも
懐かしい気もしますね
かなり時間とられますけど、頑張りますe-271

虎哲パパさま

虎哲パパさん、またまた詳しく調べてもらってありがとうございますe-466

日和ちゃんもあさひ君も遠縁なんですね
すごいです、みんなつながっているんですねe-451

それから、ご先祖様まで調べてもらって、e-466
これを見て、「え~さくらはずーーと昔は山陰だったん?」とビックリe-454
久原号(島根)で昭和初期犬?それもスゴイですねe-451

このご先祖表?はメモして大事にしますねe-466

虎哲パパさん、調べるの時間かかったのではないですか?
ほんとありがとうございますe-466
今日はビックリだったし、色々わかって嬉しい1日でしたe-466e-454

大和も親戚でーす!

さくらちゃんとも親戚だったのですね。嬉しい(*^_^*)
大和の曽祖父が元丸号です。

和んこ堂さんに行くようになって、たくさんの親戚犬や飼い主の方々と交流できるようになって、なんだかとっても幸せです。
虎哲パパさんの柴知識はすごいですねー。

うちは血統書の書き換えはしてないんです。
大和の本名は・・・栄太郎号です(>_<)プププ

さくらちゃん、お耳の状態はどうですか?点耳薬はうまくいったようですね。
さくらちゃんいい子だもの。がんばってね\(^o^)/
ママさんの指も大事にしてくださいm(__)m

大和ママさま

虎哲君と大和くんが繋がってたから、どうなのかな~と
思っていたんですが、やっぱり親戚なんですねe-454

「元丸号」つながりなんですねe-348
ついこの前まで「みなさん繋がってていいな~」と思ってたんですが、
今日急に仲間入りになりましたe-254
ビックリだし、何だか嬉しいですねe-349

そうですよね~虎哲パパさんの柴知識すごいですよねe-451
ご先祖まで教えてもらえて、メモした所ですe-348

大和君の本名はe-454栄太郎号e-454
栄太郎君e-454本名そのままでも、どこかに柴犬でいないですかね?
いそうな名前ですねe-454

さくらの、耳はいいのかな~~ブルブル頭を振るのが少なくなったし、
耳の臭いがなくなってきました
点耳薬、今朝は私一人で、やりましたよe-271
さくらがヒーターの前でボーーとしてる時に後ろからス――とe-454
ボーーッとしてる時が狙い目のようです(笑)

私の指も絆創膏も今日から取って、水仕事も手袋ナシでできてます
噛まれたあとはありますけど、もうスッカリ大丈夫ですe-465
お騒がせしましたe-466

NO TITLE

あはっうちは残念^^
讃岐水本荘の名前が出てたから、もしや!と思いましたが、わんこの名前はかぶっていませんでした。
親戚探しってワクワクしますよね^^!

まりサマ

わ~残念e-452
「讃岐水本荘」で、ちょっとオシイって感じ?e-454e-454
親戚探しほんと楽しいですね~
ひなちゃん、りゅう君の兄弟、親戚は近くにいますか?

さくらの兄弟や親はどこでどうしているのか…
不可能に近いですけど、いつか会えないかな~と私達の夢ですねe-459

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム