黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

今年最後の病院行ってきました

今年最後の病院行ってきました

外耳炎の経過アレルギー検査の結果を聞きに

blog1214.jpg
またまたルンルンで真っ先に入るさくら

blog1215.jpg
受付のお姉さんが気になり、ジーー

blog1218.jpg
他に誰か来ないか入口をジーー

blog1219.jpg
でもやっぱりお姉さんが気になります

blog1217.jpg
今日は何もしないのに、シッポが下がってますよ~~

blog1216.jpg

さあさあサクの番よ

あっ、今日は体重測定聞くの忘れました

外耳炎の経過はいいようです
きれいになってると言われました

洗浄と薬両方やってみましょう!ってことになりました
薬も私1人でも出来るので、2つになっても結構大丈夫かな~~
意外と大人しく耳に入れらせてくれてますよ!

明日からまた頑張らなくては
blog1213.jpg
これが洗浄液
病院で買うと定価なんですよね~~~
でも初めてだからしょうがない
次からはフードと一緒にネットで購入です


アレルギー検査結果
blog1209.jpg
年内に全て結果がでるはずだったんですが、もう一つの方がまだのようでした
一つだけ出てたので聞いてきました

ほとんど陰性でした
数値が0~99=陰性 100~499=要注意 500~=陽性 だそうです

blog1210.jpg
blog1212.jpg
blog1211.jpg


先生も意外で驚いていたのが、ハウスダストとカビの数値が低いことです
だいたいの子はその数値が高いらしいです
さくらは、よもぎやブタクサなど草類に反応するようなので、
春~夏の散歩時期に気をつけた方がいいようです


1番数値が高かったのが牛肉要注意でした
まあ今も食べさせないんですけどね~
貰ってたべてしまう時に要注意かもしれないですね

もう一つの検査結果は1月入ってすぐには出ると思います
それと、今回の結果を合わせてみて、
さくらのアレルギー検査の全てが出ると思います

今日はアレルギー検査の途中経過ですね


blog1220.jpg
先生がちょと奥に行くと、そっちに目が行くさくら
(先生がいない時だけ、診察室で撮ってます

終わって精算待ち中でも…
blog1221.jpg
診察室にまた入りたくてジ――っと見つめるさくらです



明日、さくらはトリマーさんにきれいにしてもらいに行ってきます
病院行って、美容室行って…年末ギリギリにさくらの予定ばかりで
ウロウロしている私達

あ~大掃除??どうしましょ(焦)


★ブログ移転してから、なんだか過去の振分けが面倒!と思って
ほったらかしだったのですが、ちょっとずつ(何カ月かかる?(笑))
カテゴリの分類をしていきたいと思います!
すべてが完了するのはいつになるのか…ですが気長に待って下さい

 (Q、これって一気にやる方法あるのですか?
          簡単な方法あれば誰か教えて下さいませ


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

さくらちゃん、検査頑張りましたね。
この結果表、虎哲が受けた検査機関と全く同じフォームです。
それにしても牛肉以外全て陰性、特にハウスダストや花粉がほぼ0って、うらやましい限りです。

虎哲は食事より、この2つに大きく反応していますので、
今年の10倍の花粉量と予想される来春が、花粉症の私ともども怖いです。

食事では、虎哲も牛肉が陽性でした。
まあ牛肉って与えることなどまず無いのですが。

今年はさくらちゃんと出会えて、濃い親戚さんとわかってうれしかったです。
来年もお会いできるのを楽しみにしています。

よかったね!

お疲れ様でしたーm(__)m
アレルゲンがちょっとでも少ないにこしたことはないですよね。
大和はわからんけど、うちは家族全員花粉症なんで大変です。
ボンなんか春先はゴーグルして通学してますもん(~_~;)
来たる花粉の季節に備えて、ボーナスで空気清浄機2台買いました。

大和も検査してみようかなー。
植物は避けようがないけど、食べ物なら避けてあげれますもんね。
次のボーナスだな(>_<)

大和は今日最終トリミングでした。
大掃除は・・・寒すぎてなかなか重い腰が上がりません。
黒豆煮ただけで今日は終わりました。トホホ(*_*;

また来年もブログ楽しみにしています。
良いお年を(^.^)/~~~

NO TITLE

検査結果出たんですね。
陰性のものが多くてよかったですよね。
植物が陽性なのは、なかなか気をつけるのが難しいですね。
できるだけ草の少ない場所のお散歩にするしかないですよね~。
あともう一つの検査結果が出たらさくらちゃんの
アレルギーの原因が特定されるのですね。
こうしてきちんと調べると対処の方法も明確になっていいですよね。

今日はシャンプーなのですね。
ちいも昨日家でシャンプーしました。

今年はブログを通じて今までよりも親しくなれて
嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。

NO TITLE

ドキドキの検査結果、陰性の項目が多くてよかったですね!
小次郎もたぶん、草も原因のひとつでかゆみが出ちゃうんですよねぇ。。。
春から夏だと洋服着せて暑くなるのもかわいそうだし、難しいです
ティートゥリーのアロマオイルを1~2滴ぬるま湯に垂らし、
絞ったタオルで身体を拭いてあげるといいらしいです。
我が家も、春~夏の時期は散歩後全身を拭いています。

もう一つの検査結果も、今回以上に良い結果が出るといいですね^^
今年はさくらちゃんご一家とお知り合いになれて嬉しかったです♪
いつかまた再会できる日を楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくおねがいしますv-22

虎哲パパさま

何社か検査するメーカーあるみたいですけど、
虎哲くんと同じだったんですねe-287
そうなんです!ハウスダスト(ダニ類)の数値が低いと先生も
ほんとビックリされてました(私達もビックリe-451

牛肉に反応は虎哲くんと同じですね~~
Z/dを食べてるとフードは牛肉心配ないとのことなので
そこまで食べ物に気をつけることもなさそうでした

虎哲くんとパパさんは3月くらいから嫌な嫌な花粉ですね~~
e-254も花粉症、確かに今年は楽でした
来年10倍は恐ろしいですね~~~e-260
早め早めの対策お互い頑張りましょうe-271


ほんとですね~~
今年はお会い出来て、ブログでも楽しませて頂き、さらに
親戚とわかり(教えて頂き)、楽しい1年でしたe-466
来年もお会いできる日を楽しみにしていますe-463

大和ママさま

そうなんです、意外と数値が低くて安心しました

大和くん家は全員花粉症ですか~~
大和兄ちゃんが一番ひどいの??
ゴーグルして通学はしんどそうですね~~

ボーナスで空気清浄機2台一気買いはすごいですね~e-451
でも来年多いらしいんで、大活躍間違いないですねe-348
うちも徐々に購入し3台ありますわ(さくらの抜け毛対策もあるかもe-454

夏のボーナスはアレルギー検査決定ですかe-287
人も花粉とかのアレルギーしたりするので、ワンコも一度目安で
分かっておくのも安心な気がして、我が家も受けたのです
もうちょっと価格が安いと嬉しいですよねe-443

大和くんも昨日キレイになったんですね~~
トリマーさんにデレデレでしたか?e-266

我が家の大掃除は出来ずじまいでしたe-452
年明け掃除になりそうですe-454


今年はお会いできて、今月親戚繋がりも分かり
楽しい1年でしたe-466

来年もお暇な時はブログに遊びに来てくださいe-466
今日明日もかなりの寒さ、風邪ひかないように~~
よいお年を~e-463

ちいちゃんママさま

意外と検査結果数値も低くて安心しました
じゃあ赤くなったりかゆがるのは何が原因なん??と
思ってしまったりしてます

ワンコは草むら大好きですよね~
あえてそこに入ってe-207したりするから…
草の接触を避けるのもなかなか難しいですよねe-258

もう一つ結果待ちですが、ある程度目安が分かって
やってみて良かったと思います
検査代は高いけど…e-452


ほんと、ブログで楽しませてもらって、こちらこそ
嬉しい1年でしたe-454
近いのになかなかタイミングで会えないのですが…
来年はさくらとちいちゃん接近を期待していますe-271
ビビリさくらがなかなか問題ですけどね~~e-348

雪も降るかという寒さ、風邪ひかれないように~~
よいお年をe-466

こじたんサマ

もう一つの検査は結果待ちですが、ほとんど陰性で安心しました
あえてトイレを草むらでするので、草の接触をさけるのはなかなか
難しいですよね~~e-443

e-77ティートゥリーのアロマオイルe-77湯に垂らして、
拭いてあげるんですか???
全然聞いたことなかったですe-451
来年春ころにはやってみようかしら~~
「いいe-284」というものは何でもやってあげて
かゆみを和らげてあげたいですもんね~e-287
ありがとうございますe-466


こちらこそ、お会いできて、さらに遠い?親戚つながりと
つい最近わかって、色々と嬉しい1年でしたe-466
来年またお会いできる日、楽しみにしていますねe-466

かなり寒いようなので、風邪ひかれないようにe-463
よいお年をe-463

こんばんは

すっかり御無沙汰してしまいました・・・(読み逃げ常習犯です)

今年の春にさくらちゃんと出会って、ブログを通じて交流できたこと、とても嬉しく思ってます。秋には再会!と思ってましたが、それが実現できなかったのは残念でした~~(惜)

来年、また温かくなったころにお会いできるかな?その時を楽しみにしています。 今年の素敵な出会いに感謝♪です。

では、良いお年を~♪

ひま姉さま

私も読み逃げばかりですみませんe-466

そうそう去年春でしたよね~何だかずっと前に知り合えてたような
そんな感じでいます
そうそう秋の時は会えなかったですよね~~e-452

またこちらに来るときは是非是非お会いしましょう!
楽しみにしていますe-454春???e-348

今年も元気マンマンなひまちゃんe-349楽しみに読ませてもらいますe-466

今年もどうぞよろしくお願いしますe-466

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム