黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

解禁♪

お正月に生の安納芋を留守中に食べて
ちょっとだけお腹を壊したさくら

悪さをしたバツとして、
焼き芋禁止令発令中だったのですが、
昨日のも普通だったので、めでたく?

焼き芋解禁となりました


芋を持ってきただけで、クンクン、ソワソワ
洗って拭いてるだけで、クンクン、ソワソワ
焼けてるかな~と何度か見に行くだけで、
足元にス――っときてました

一番小さいのを、さくら用に…
blog1258.jpg
焼き芋とニラメッコ

blog1259.jpg
ちょっと接近

blog1260.jpg
横目でチラッ

blog1261.jpg

blog1262.jpg

まだ中は熱いので、少しずつ冷ましながら、この小さいの完食でした


この冬は私もお芋にハマってますが、さくらもハマったようです





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

おめでとう!

さくらちゃんよかったね~v-218
お芋おいしいもんねー!(^^)!

スーパーでちまちま買ってくるのがめんどくさくて
私もついに箱買いしてしまいましたよ、安納芋。
仕事終わりのお芋、最高っす(*^_^*)

お耳のほうも順調のようでなによりです。
やっぱり健康一番ですね!

うちも大和に生芋食べられないように気をつけます…(>_<)

祝☆

さくらちゃん、お芋解禁おめでとう~e-230
お腹の調子もよくなってめでたしめでたしe-420
久しぶりの焼き芋はさぞ美味しかったんだろうなぁ

これでパパママさんもゆっくりお芋食べれますね♪
なんだか私も焼き芋食べたくなってきましたー(笑)

NO TITLE

さくらちゃん、焼き芋を見つめる目がキラキラですね~^^
本当に好きなんだなぁ(笑)

この冬はまだ焼き芋を食べていないのですが、
美味しそうな写真を見ていたら・・・う~、食べたい。

NO TITLE

さくらちゃん、よかったね。
うちのコ達もおイモ大好きなので
毎ディナーではおイモのトッピングがあります。
でも、普通の安い芋ですよ。
安納芋の焼き芋が食べたくなりました。
奮発してやってみようかな。
ちなみに焼き芋は何でしますか?オーブン?

大和ママさま

お~~v-218大和ママさんも箱買いされたんですね~e-348
箱の方がやっぱりお得ですもんね~~e-287
e-254うちはリピして次の箱注文してしまいましたよ(笑))

さくらも私もハマってますが、うちのパパさんの方がハマってるかもe-454
昨日はご飯した後に食べてましたわ[絵文字:e-451

大和くんも大和ママさんが食べる時に食べれるから、喜んでるでしょうねe-287

こじたんサマ

2日くらい、ちょいとお腹の調子が悪かったので、禁止令延期かと思ったら
普通になったので、解禁しましたよe-348

これで私達も思いっきり食べれますe-287
きっとこの連休も焼き芋ですわe-454

この連休も寒いって言ってるし、こじたんさんも、小次郎君と焼き芋
してみて下さい
ハマりますよ~e-349

ハム助さま

ほんと目がキラキラe-420して大興奮でしたよe-454

そちらはマイナス気温ですよね~~e-60
焼き芋食べて、キミさんとパパさんと風邪ひかないよう暖まって下さいe-269
この連休に早速いかがですか??e-348

えるサマ

すっかりお芋にハマってしまいましたe-454
あかつき君はやぶさ君はお芋のトッピングなんですね~~e-349
普通の芋→安納芋になったら気づくかな??でも甘さが強いから
ハマるかもしれませんよe-134

連休も寒いって言ってるので、焼き芋して暖まってくださいe-257
うちの焼き芋はガスe-269なので、焼き芋用の鍋?土鍋?
(専用の安く売られてるものです)それに入れて作ってます
ストーブだったら置いておけば出来るんですけど、ヒーターだから…
えるさん家はオーブンですか?

うちが買ったお芋の中にあった説明書?には、
オーブンでも簡単に出来ますと書かれてます!
アルミホイルでくるみ、160~180度で30分~60分じっくり焼いて
下さい!とe-284…参考までe-466

NO TITLE

解禁、よかったですね~
もうお口の中は、よだれでダラダラだったのでは
ないですか??
大吉は、こういうとき、なんとも情けない声で
「ヒン」と鳴きます。

DAIKICHIさま

解禁でほんとヨダレだらけでしたでしょうね~
今日も朝からお芋食べてましたよ~e-349

大吉君は「ヒン」と鳴くの??
なんか想像がつかないですe-454
美味しいものって分かるんでしょね~~
今日も生芋を見てから興奮してましたよe-287

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム