黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

懐かしさを求めて~~   学校編

3連休最終日、やっとおでかけできました

…と言ってもスタートが遅い
朝起きても行き先が決まっていないのです
私はただただ雪が見たいと言うだけだしね~
出発は9時です

結局行った所は
懐かしさを求めて
県の北部、神石高原町に行ってきました

blog1284.jpg
雪もチラチラ降ってたし、少し積もってました

母校ではないんですよ~!
blog1285.jpg
「旧井関小学校」で今は
blog1283.jpg
学校食堂で食堂なんです
廃校になった学校で食堂をされているんです



車から降りて、階段をのぼると
看板犬「あずき君」 お出迎えです
blog1286.jpg
ノ―リードなんですよ~逃げたりしないそうです!

blog1287.jpg
靴を履き替える所ではこんな感じでノビノビ

blog1288.jpg
「順路」が右だから右ね~と思って向うと…

blog1289.jpg
「ここよ!」って案内してくれるんです~
メチャクチャ賢い

食べる所は給食室なんです
blog1291.jpg
黒板にメニューが書いてあるし、
壁には卒業生の作品など当時のものがそのままなのです
すごく懐かしく感じます

blog1292.jpg
日直は「あずき君」と「ポール君」です
(ポール君はお外に!後ほど登場です

blog1290.jpg
あずき君は「級長」だそうですよ
柴犬とコーギーのMIXだそうです2歳ちょっととか
賢いし、シッポフリフリで寄ってきてくれるし、
メチャクチャかわいかったですよ

ご飯を注文して、待ってる間、校舎を見学してました
blog1293.jpg
2階の廊下です

blog1294.jpg
2階には講堂がありました
今は体育館があるけど、昔って、校舎内にあったんですね~~

2階をブラブラ見学していたら、
「お客さ~~ん出来ましたよ~!」
1階からおばさんの声が…
(すごくアットホームな感じですよね

降りて行くと、準備されてました


私達が注文したのは…
懐かしい~
くじらの竜田揚げ定食です
blog1296.jpg
ご飯が進む味でしたよ~~
お腹いっぱいになりました

さくらを車に残したままで、1時間~1時間半で、
ちょっと気になりながらも、お話好きなお店の方で
出るタイミングがなかなかでしたが、
田舎の暖かさをすごく感じるお店でした

気になるさくらを出して、ちょっと遊ばせたいし、
あずき君、ポール君とご対面させたくて、
急いで車へ迎えに行きました



続きは、さくらとあずき君のご対面です
お楽しみに~~





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは~

そちら方面にも学校で食堂をしている所があるんですね^^
去年の夏に、山梨に行った時に、 おいしい学校 っていうのがあって、
気になって行きたかったのですが、車に日和を待たせるのが出来なくて
(夏だったので)、行けずじまいだったんです^^;
鯨の竜田揚げ、懐かしい~~~(同じ年頃なのかな?年齢バレルわぁ~)
この辺りにもあったらいいのにな~

良い雰囲気な所ですね!

良い雰囲気な所ですね!!v-273
以前TVか雑誌で拝見したことがありますが、
行ったことは無いんです~
あずき君めちゃくちゃ可愛いですねv-10v-238v-238
2歳で案内もできるなんて、すっごくおりこうさんですね~v-218
さくらちゃんとのご対面も楽しみにしています!

NO TITLE

学校が食堂になってるんですか~
学校の廊下や教室って何だか懐かしいですねぇ
しかも、くじらの竜田揚げ定食おいしそうっ

さくらちゃんとあずき君、ポール君とのご対面楽しみにしてま~す♪

日和ママさま

山梨にもあるんですね~
こちらの近辺(近県)では、島の小学校を宿泊施設にしているところもあるみたいです
今回行ったところは、前から知っていたけどなかなか行けなくて、
雪もあるだろうな~と思い行ってみましたe-125

車で待たせているのって、すごく気になりますよね~e-443
今回がそうでした、15分とかならいいけど、1時間半って
ちょっと心配でしたe-443

高速でIC降りて30分~1時間車を走らせたらあります
ほんと山の中にあるので、田舎気分を感じるにはいいところですよe-287
遠出されるときにどうですか??e-348

鯨の竜田揚げe-284きっと同じ世代かな~e-454
平成生まれの子たちは知らないんでしょうね~きっと…
今の給食は豪華なんですよね?

こけ柴さま

私も去年かその前か、TVか何かで見て頭にあったのですe-454

看板犬あずき君、ノ―リードでも遠くに行くことないし、案内犬だし
寄って来てくれてかわいいし、…さくらとは大違いで…e-454
ほんとに賢い看板犬でしたe-134


また続きUPするので覗いてやってくださいe-466

こじたんサマ

そうなんです!学校が食堂なんですv-219
木造校舎って雰囲気がいいですよね~
竜田揚げ定食美味しかったです!
他にもメニューがあったので、次は違うものにチャレンジしようと
もうすでにまた行くことを考えてますe-454

山のほんと田舎って感じの所にあります
都会を離れて田舎を感じる遠出をされたくなったら、
是非是非来られてみてはどうですか??e-125

続き、またUPするので覗いてみてくださいe-466

NO TITLE

あずき君、すごい!
立派ににっちょく当番をされていますね
案内までしてくれるなんて、かわいいな~
行ってみたいです。

くじらもなつかしい。よく給食に出ていました。
ただし、くじらのアップル煮という、不思議な料理で、
味は・・・でした(^_^;)

DAIKICHIさま

あずき君すごいでしょ~e-460
玄関で履き替えにもたもたしてると迎えに来てくれたんですよ!
それで、ココよ!って扉の前に案内してくれましたe-287
さくらが1つ年上なんですが…
そんなこと絶対できないですもんe-447

くじら給食出てましたよね~
ちょっと今回の竜田揚げと大きさとか違っていたと思いますが・
くじらのアップル煮ですか~知らないですe-451
子供に~とリンゴ入れてみたんですかね?

DAIKICHIさんは都会ですから、田舎のほんと山あいに
あるので、田舎を感じてみたくなったら、是非是非来てくださいe-125
高速おりて30分くらい?ですから、2時間~3時間で来れるのでは
ないですかね??(多分…)
ランもあるし~(次でUPしましたけど…)ご飯食べれるし~
来たいな~と思ったら是非是非言って下さいね
ご一緒しますよ~ビビリっ子さくらとe-466

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム