黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

懐かしさを求めて~~ ご対面編

10日のドライブ話の続きです

お腹いっぱいになったし、話もたくさんしたので、
いよいよ外で、
車で待ってたサクとあずき君のご対面です
blog1298.jpg
やっぱりビビってるさくらです

blog1299.jpg
逃げることなく、まあまあ接近でご挨拶です

ココなんと~


ドックランがあるのです
blog1300.jpg
無料!って手作りの看板がいいでしょ

去年、地元の水道工事の方がパイプで作ってくれたそうです
やっぱりワンコ連れの方が、ワンコが気になって
すぐ車に戻ったりするのを見て作ることになったそうです
無料なだけ、この日も、近所の大型犬飼われている方が
散歩でドックランだけ使いに来られたとか

そのドックランに、あずき君と入ってみることに~
blog1301.jpg
遊びたそうなあずき君を無視して、さくらは草ボリボリです

blog1302.jpg
あずき君もクンクンチェック中

blog1303.jpg

blog1304.jpg
全然走らないさくら

サクパパさんがお相手を~
blog1306.jpg
って、何もおやつないのに、お座りなんかさせちゃって~
あずき君ゴメンね

ドックランを出て、さあさあ
日直になってたもう1匹(頭)のポニーのポール君
blog1308.jpg
サクはえらいポール君が気になる様子で…
顔突っ込んでます。。。

blog1309.jpg
クンクンチェック
blog1311.jpg

blog1312.jpg
ご挨拶

ポール君用のご飯を買ったので、あげることに…
blog1310.jpg
それが、さくらの大好きな人参で…
さくらも目がキラキラ

blog1313.jpg
なんか飛びかかりそうな構えです

blog1323.jpg
人参争奪戦でもしそうな見つめ合いです

blog1322.jpg
立ち上がるさくら


おとなしいポール君でしたが、注意書きに「噛む」と書かれていました
ちょっと人参あげるとき緊張しましたわ


さくらはポニー好き??って感じの意外な一面でした
これくらいワンコに積極的に接近してくれたらいいんだけどなぁ…


ご対面はこんな感じでした

もうちょっと校庭での写真があるので
続きはまた次回




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

なんと!

無料のドッグランまであるんですね~!!v-29
‥‥あずき君、さくらちゃんと遊んでほしそうですねv-48
ポニーのポール君とさくらちゃん、すっごい接近してますね!
びっくり!v-11
ポニー好きとは意外な一面を発見してしまいました♪
こけが馬に会ったときはギャンギャン吠えてましたよ~
怖かったのかな?
ポール君のごはん(ニンジン)欲しさに立ち上がるさくらちゃんも
可愛いですねぇv-238

NO TITLE

ここ、おもしろそうですね。
学校の廊下や教室を歩いてると、一気に自分が小中学生だった頃にタイムスリップしそうです。
メニューも給食って、徹底してますね。
カレーシチューもあるかな?

看板犬までいてドックランまであるのだから、
校内全てワンコOKにしたらいいですね。

それにしてもさくらちゃん、馬全然怖がらないんですね。
虎哲ならビビって、接近できないと思います。
私の小学校時代同様、女子の方が強いですわ^^

NO TITLE

ワンコの事も配慮された素敵なところですね!

行って見たいけどノーマルなので雪がなくなってからになるかなぁ・・・

無料ドッグランいいですね!

ポール君に大接近のさくらちゃん!
すごいですね!

マツは前に馬に会わせたらビビッて逃げてました!

さくらちゃん実はビビリじゃない??とか(笑)


続きも楽しみにしてますねぇ!

お馬さん!

さくらちゃん、ポニーのポール君と仲良くなってる!!すごいなぁ~
お互い、人参好きってことで意気投合しちゃったのかしら(笑)
寂しそうなあずき君がちょっと切ないですが・・・
さくらちゃん、ひょっとして・・・前世はポニーだった!?
小次郎なんて、少し離れたところから馬見ただけで
ヘッピリ腰で後ずさりしながらガウガウ~!ビビりまくりです(^^;)

無料の手作りドッグラン(しかも屋根つき!)も、
学校食堂の方の温かさがすごく伝わってきてステキなところですね~(*^^*)
続きも楽しみにしてますね♪

びっくり!

ポール君って、ポニーちゃんだったのですねー。
てっきりわんこだと思ってました。
あずき君もかわいいですね。さすが看板犬!
ちょっぴり腰の引けてるさくらちゃんもかわいいv-10
のどかですね~(*^_^*)
うちの旦那の妹が石川でミニ馬飼っているので、今度大和とご対面させてみたいです。さくらちゃんみたいに興味津津かな?
もしかしてポール君からにんじんの香りがしていたとか・・・)^o^(
 
そうそう、今の給食でもクジラ出るんですよ!
日本の捕鯨という文化を教えるためにかな。
おいしいよって言ってました。

続きも楽しみにしています。

こけ柴さま

そうなんです!ドックランまであったんですe-284
まあ囲ってあるだけですけどねe-348

あずき君は大型犬は苦手?とかで、さくらの方が小さかったので
きっと遊びたかったんだと思いますが…
それなのに、さくらは草に夢中でしたe-452
あずき君と走ってくれたらよかったのに、ポニーのポール君が
気に入ったのか…
すごく接近していて、私達もビックリでしたe-451

こけんご君は馬には吠えてたんですか~
多分ワンコはそれが普通ですよね~e-284
さくらがきっと変ですよねe-454

ポール君の人参を下に置いてたら、さくらに食べられそうでしたよe-454

虎哲パパさま

おもしろそうでしょ?e-284
自分の母校でもないのに、何だか懐かしさを感じました

メニューも竜田揚げなんて給食ですよね~e-454
さらに年2回くらい、当時のように?アルミのお盆でアルミの器で
メニューも3種類くらい用意され、再現があるようです!
その時、絶対行きたいな~と思ってます
今回カレーやシチューのメニューは黒板に書かれてなかったと
思いますが、その再現の時にはあるのかもしれないですね~
(多分その前に何度か通いそうですけどねe-454
うちのパパさんがえらい気に入っているんです(笑))

校内全てワンコOKにしたら、やっぱり、トイレされてしまったりすることも
あるかもしれないので、古いままの校舎を守ろうとしたら
難しいのかな~と思いました

ワンコに会えばビビるのに、ポニーはすごく接近して行って、
私達もビックリでしたe-451
虎哲くんも、積極的に行かないですかね?

都会の虎哲くん&パパさん、田舎を感じたくなったら、是非、懐かしさを感じに
ドライブに来てくださいe-125

五郎さま

我が家はココとっても気に入りました
サクパパさんがえらい気に入ってますよe-454
自分たちの母校でもないのにね(笑)

ドックランって言っても、囲ってあるだけで、地面もそのままです
だから草ボリボリばかりしてたさくらですe-350

ビビリなさくらが意外ですよね~ポニーに接近だなんてe-451
マツさんは馬にビビって逃げたことがあるんですね~
でもちょっと小柄なポニーだから、意外とさくらみたいに接近したり
するかも!ですよe-348

こじたんサマ

ビビリなさくらが意外にもポニーのポール君に接近して私達もビックリでしたe-451
(なるほど~e-454人参のかおりでもして、共通部分発見で意気投合ですかね(笑)
前世は柴でなくポニーe-284あり得るかも(笑))
馬見て吠えるのは、絶対ワンコなら普通ですよね~
さくらが変ですよね?

ワンコ同士、思いっきり走ってくれたらよかったんですけど…
さくらは草に夢中でしたe-452


手作りドッグランいいでしょ~~
水道のねずみ色のパイプ(しかも廃材とか)で作られてるランなんて
なかなかないですよ~
屋根も学校でよく使われるテントですよ~!この下に木のベンチが
ありました(多分これも手作りだと!)

田舎ならではというか、地元やお店の方のあたたかさがすごく伝わりましたe-460
すでにうちのパパさん気に入ってしまってますよ(笑)

都会のこじたんさん一家だから、こんな山あいの田舎で、のんびりしたかったら、
是非是非ドライブで来てくださいねe-125

大和ママさま

そうなんです!日直だったポール君はワンコでなくてポニーだったんですe-284

賢くて、かわいくて、ほんと看板犬って言っていい「あずき君」でしたe-287

大和パパさんの妹さん、ミニ馬を飼っているんですか??e-451
牧場?個人宅で?すごいですねe-287
是非是非、大和くんとご対面させて下さいよ~
大和くんも意外と仲良しになれたりするかもe-348

ポール君、人参のニオイしてたんですかね?
それでクンクン接近だったのかな~
ほんと意外な一面で私達がビックリでした

あ!今も給食で鯨あるんですか??
だったら、オール世代ということで、年齢バレないですね(笑)
大和兄ちゃんも鯨好きなんですね~e-454

田舎を感じたくなったら、大和君ご一家でドライブに来てくださいねe-466


NO TITLE

さくらちゃん、ポニーに大接近すごいです。
ショコラは無理ですね。
本当にビビりっこですから。

あと、にんじん欲しさにちゃんと立っているのですね。
立たせようとがんばっているのですが、
何もないところでは無理です。

川では水には入れたし。

この前のドッグランでの塀の上といい、
さくらちゃんは結構恐いもの知らずですね。
うらやましいです。

ショコママさま

さくらのポニーに接近は意外でビックリしましたe-451

にんじん欲しさとポニーのポール君が気になるのか、
知らないうちに寄り添って立ってました

いえいえ…さくらはビビリですよ~e-284
だけど、今回みたいにポニーに接近したり
変なところもありますね(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム